平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

封神演義はアニメ化されていない?ヤンジャンで封神演義外伝が18年の時を経て復活!


[まとめ買い] 封神演義 カラー版

 

少年ジャンプで連載していた封神演義。

累計発行部数2000万部を超える人気作です。

 

2回アニメ化されましたが、ファンの間ではアニメ化されていないことになっています。

理由はまあお察しくださいw

 

 

封神演義外伝

 

そんな封神演義アニメですが、一つだけ功績を残しました。

再アニメ化記念ということで、原作漫画が短期連載で復活したんです!

ヤングジャンプで4話に渡って掲載されました。

 

実に18年ぶり!

フジリューの絵柄、当時のままだ!

あのキャラもこのキャラも出てくる!

ファンならば必見の内容です!!!

 

こちらの単行本に収録されています!

 

 


封神演義外伝~仙界導書~ (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

キャラガイドも同時収録で、ファンには大満足の内容となってます!

 

アニメの出来は散々でしたが、この書き下ろしが読めたのだけが良かった点です!

 

そして三度目、いや初のアニメ化される日を心待ちにしていますね😂

 

 

 

 

小説版も2018年に外伝と同時発売されましたよー。

太公望(伏犠)と申公豹が表紙!


封神演義 導なき道へ (JUMP j BOOKS)

 

 

こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">