平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

鎌倉殿の13人、小栗旬演じる北条義時の年齢に驚き!第一話の時点では12歳!?


大河ドラマ 鎌倉殿の13人 北条義時とその時代 (TJMOOK)

 

大河ドラマ、鎌倉殿の13人!

 

三谷幸喜脚本で、コメディのように話が進み面白いです。

しかし時代的に急にシビアな描写もあったりと飽きません。

 

 

主人公の北条義時を演じる小栗旬。

 

周りに振り回され、好きな人も寝とられると言う不憫な役回り😂

 

 

 

実は、第一話の時点での年齢が12歳!!

 

 

 

第一話は1175年。

 

義時の生まれた年は1163年。

12歳という現代で言えば下手すれば小学生!

 

それなのにお家のしがらみに振り回されるとは!

でもその年齢だと思うと、ちょっと子供っぽい言動も腑に落ちますね。

 

 

小池栄子演じる北条政子も、20歳くらいなんです。

大河ドラマって年齢がわかりにくいですねーw

 

まあ後々の年までやるので、そこまで含めての配役なのでしょうが。

下手に子役を使うと誰が誰だかわからなくなっちゃいますからねえ。

 

 


鎌倉殿の13人 前編 NHK大河ドラマ・ガイド

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">