平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ゴールデンカムイ最終回「大団円」の感想!ヤングジャンプ本誌の、金カム最終回!ネタバレ注意!


ヤングジャンプ 2022 No.22&23合併号

 

2022年4月28日発売のヤングジャンプで、ゴールデンカムイが完結!

 

 

ゴールデンカムイとの出会いは、花束みたいな恋をした。

 

heysay.hatenadiary.jp

 

そこからネカフェで全巻一気読み、その後は単行本一気買い。

単行本派だったけど、全話無料開放されてからはとなりのヤングジャンプで毎週購読。

 

そして、最終回だけは電子版のヤンジャンを買ったぞー!

 

 

しかもヤンジャン合併号には、

仮面ライダーリバイスのアギレラ様の浅倉唯ちゃんのグラビアまでついてくる😊

heysay.hatenadiary.jp

 

 

最終回を読んだ感想を書いていきます!ネタバレ注意!

 

 


www.youtube.com

 

大団円

 

 


第四話 死神 出演:難波日登志(監督)、高木登(シリーズ構成)、髙橋和彰(プロデューサー)

 

いきなり6ヶ月後!

 

アシリパさんが干し柿買ってる。

 

杉元はどうなったんだーい!

 

 

って思ってたら、梅ちゃん登場!からの杉元登場!

生きてたわーい😂

 

 

手術で目が見えるようになった梅ちゃんに、隠し持ってた金塊を渡す。

1話から言ってたやりたかったことだもんね。

初志貫徹。

 

 

そして土方さんから渡された刀が通行証代わりになり榎本武揚と会う。

色々と伏線が綺麗に繋がってくね。

 

そして杉元とアシリパさんのこれまでのグルメ回想!

グルメ漫画としての一面もあったんだよな。チタタプ!

 

 

 

 

そして、生き残ったみんなのその後。

 

マタギは子沢山!😊

 

鶴見中尉は骨も見つからず。

鯉登少尉が、物語で1番成長したのではないだろうか。

月島を右腕として、最後の第七師団長になって尽力したと。

キェぇぇとか言ってたころが懐かしいよ😂

 

 

他のみんなのその後はこちらの記事で細かくまとめています!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

そして更に3年後。

故郷で暮らす杉元とアシリパの元に脱獄王から手紙と金貨。

 

 

オイお前白石だろ!!!

 

 

最後においしいとこ持ってきやがった!w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大団円のサブタイ通りの、素晴らしい最終回でした!

 

単行本では、大幅加筆されるとのこと!

更にアニメ化、新しい新連載!

まだまだ楽しみが残ってますね!

 

実写化は…まあ期待半分不安半分かなw

 


www.youtube.com

 

 

Amazonのヤンジャン電子版の購入はこちらから!

推しの子やかぐや様やキングダムも面白いよ!


ヤングジャンプ 2022 No.22&23合併号

 

 

ebookでも買えます。

自分はこっちで買いました!

どっちも値段は同じなので、いつも使ってる電子書籍サービスで選べば良いかと。

 

ヤングジャンプ22・23合併号

 

 

金カム完結にばっか注目されてますが、

今週の推しの子やかぐや様も面白かったですよ!

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">