平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ゴールデンカムイ、最終章で死んだキャラまとめ!金カム本誌の死亡者一覧!土方さんや鶴見中尉や尾形百之助の生死は!?ネタバレ注意!


アイヌ文化で読み解く「ゴールデンカムイ」 (集英社新書)

 

 

ヤングジャンプで連載しているゴールデンカムイが最終章突入!

囚人たちの刺青をヒントにアイヌの埋蔵金を巡って争う冒険活劇!

 

 

アニメ四期も放送決定されている大人気作!

 


www.youtube.com

 

 

終盤でどんどん主要人物も死んでいきました。

ヤンジャンの金カム本誌で死んだキャラをまとめてみました!

 

 

単行本化されていない内容も含みますのでネタバレ注意!

 

 

菊田杢太郎

 


ゴールデンカムイ 24 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

菊田特務曹長。

名前は、もくたろうと読む。

 

実は杉元とは昔からの知り合い。ノラ坊と呼んでいた。

 

スパイであることがバレ、鶴見中尉と月島軍曹に撃たれる。

ノラ坊と再び会うことは叶わなかった。

 

二階堂

 


ゴールデンカムイ 28 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

双子。

 

最期は真っ二つになり爆死。

相当グロい死に方だと思うが、兄と再会できて本人は幸せだったのかもしれない。

(半分になった片割れを兄と思いながら逝った)

 

牛山

 


ゴールデンカムイ 6 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

汽車内で、アシリパさんを庇い手榴弾が直撃。

 

 

最期のサブタイトルは「ちんぽ先生」

 

卑猥な言葉なはずなのに、カッコよかったぜ…

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

土方歳三

 


ゴールデンカムイ 14 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

土方ニシパ。

鯉登少尉との決闘で、頭に刃が食い込む。

 

その後意識朦朧になりつつも戦闘を継続するが、力尽きる。

死の直前に、愛刀を杉元に託す。

最期は、新撰組の仲間だったガムシンこと永倉新八に看取られ逝く。

 

 

 

尾形百之助

 


ゴールデンカムイ 17 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

汽車の上で杉元と死闘を繰り広げる。

 

アシリパの毒矢を受けるが、自分で腹を切り抉り取る。

しかし意識朦朧となり、勇作さんの幻影を見る。

最期は自ら銃で頭を撃ち抜き、車上から落下していった。

 

 

最終回では、頭巾ちゃんと一コマだけ(間接的に)登場。

heysay.hatenadiary.jp

 

 

鶴見中尉

 


ゴールデンカムイ 13 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

列車で杉元と死闘。

刀で斬られ、額当ても外れる。

銃弾で胸を撃たれて、海へと落下。

 

その後、骨一本、額当ても見つからず。

個人的には生死不明でまだどこかで生きていそう。

 

 

 

 

 

以上です!

 

最終回までの死んだキャラまとめでした!

ラストスパートで死亡ラッシュ!

その生き様と死に様に痺れます。

 

 

 

 

ゴッカムの公式ファンブックも発売中です!

ここでしか読めないマル秘な情報満載!

読むべし!!!冒頭部分の試し読みもあり!リンクをクリック!

マタギのグラビアも見れちゃうぞ😊

 


ゴールデンカムイ公式ファンブック 探究者たちの記録 (ヤングジャンプコミックス)

 

 

 

 

 

 

ヤンジャンの最終回の感想、生き残ったキャラのまとめはこちらの記事でまとめています!

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

 

最新29巻も発売中!

表紙は鯉登少尉!


ゴールデンカムイ 29 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

2022年5月15日までAmazonで2巻まで無料で読めるぞ!

こちらから!

 


ゴールデンカムイ【期間限定無料】 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

 

 

 

全巻まとめ買いしちゃいましょう😆

 


ゴールデンカムイ コミック 1-28巻セット

 

 

 

アマプラでアニメも全話配信中!

今なら、1か月無料体験あり!

 

Amazonプライム会員の無料体験はこちらから!


第二十四話 呼応 出演:小林親弘(杉元佐一役)、白石晴香(アシ(リ)パ役)

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">