平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

初恋の悪魔!これまでの坂本裕二脚本のドラマまとめ!みんなキャラの癖が強い!


ユリイカ 2021年2月号 特集=坂元裕二 -『東京ラブストーリー』から『最高の離婚』『カルテット』『anone』、そして『花束みたいな恋をした』へ…脚本家という営為-

 

土10時ドラマ、初恋の悪魔!

 

坂本裕二脚本のドラマ!!!

 

 

東京ラブストーリー

最高の離婚

カルテット

花束みたいな恋をした

大豆田とわ子

 


大豆田とわ子と三人の元夫 2

 

など数々の人気ドラマの脚本を手掛けてきました!

 

 

 

初恋の悪魔

 

 

初恋の悪魔もめっちゃ面白かったです!

ミステリアスコメディ!

 

登場人物みんなキャラが濃すぎるwww

 

 

変人の林遣都!

変人の塚本佑!

変人の松岡茉優!

 

 

これら3人が揃うと化学反応やばすぎwww

 

 

仲野太賀も、警察署の事務員というあまりドラマでは見ない職業。

警察にだって総務はあるよねー!割と斬新!

 

伊藤英明さんや安田顕さんや田中裕子さんなど、脇を固めるキャストも強い!!!

 

 

セリフチョイスのセンスが坂本さんっぽく素敵。

テンポ良く軽快に進むストーリーも良いね😊

 

 

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">