平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ワンピース1057話「終幕」ネタバレ感想!ワノクニ編終幕!ヤマトは仲間入り!?


ONE PIECE オリジナルサウンドトラック"WANOKUNI"

 

 

 

ジャンプに収録のワンピース1057話!

 

ついにワノクニ編完結!!!ででん!!!

ネタバレありの感想です!ネタバレ注意!!!

 

 

ジャンプ38号に掲載された内容!!!

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

終幕

 

 


ONE PIECE magazine Vol.6 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

別れも告げず旅立つルフィに憤るモモと錦えもん。

 

追いつくも、寂しくて泣き出すモモの助。

ジュクジュクの実で成長したけど、精神年齢はまだ子供だもんなー。

 

モモを弟のようだというルフィも胸熱。

サボやエースは兄貴だったけど、今度は自分がお兄ちゃんの立場か!

旗も渡して、ワノクニは四皇麦わらのルフィの傘下に!

 

 

ヤマトはまだ仲間入りはしないでワノクニに残るようだけど、

ヤマ男からヤマト呼びになったから、そのうち加入しそう。

てかもう最終章だから、そのうちっていつだ?って話だけどw

 

 

 

出国の際、安全策を避けて張り合って飛び降りる3船長。

ホント仲良いなw そしてガキだなwww

 

 

 

 

日和「燃えてなんぼの黒炭に候!!!」

 

煮えてなんぼのおでんとの対比!

炭だもの、そりゃ燃えてなんぼじゃ!

 

 

落語で締めて、ワノクニ編終幕!!!

 

 

 

 

綺麗な終わり方だったなあ!

 

ワノ国も完全に完結!

シリーズ最長だったけど、面白かったな!

次週からの新章も楽しみ!!!

 

 

(追記)

いい終わり方だと思ったけど、いろんな意見を見てると

これでは黒炭家を迫害している歴史が繰り返されるだけって意見もあって興味深い。

たしかに日和個人としてはいいけど、国民がこの話を語り継いじゃうと、

またオロチやカン十郎と同じことが起こりかねないかも…難しい問題だね。

 

 

 

 

ジャンプ本誌の書き下ろし漫画でルフィの母親!!?

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

先週の感想はこちら!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

最後の侍とモモのシーンに、イゾウとアシュラがいないのはやっぱ寂しい…。

heysay.hatenadiary.jp

 

 

パンクハザードから数えると長かったなあ!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

モンストや極楽湯でワンピースコラボ開催中!

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">