平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

少年ジャンプ、アスミカケルが最終回。打ち切り?巻末の作者コメントが辛い。


『アスミカケル』明日見二兎 ジャンプショップ ミニブロマイド 特典

 

 

ジャンプで連載してたアスミカケルが最終回。

 

 

最終話は、兄貴の一狼の話を掘り下げて兄弟対決で締め。

 

 

 

これは…打ち切りだなあ。

巻末の作者コメントもそんな感じ。

 

 

一週前に暗号学園が終わったけど、そっちはそれでもまだ一応畳んでた。

こっちは、明らかに途中で終わってしまった感じだ。

 

面白かったと思うけど、格闘技という題材自体がウケなかったのかな。

あとはまあ地味といえば地味だったのか。堅実とも言えるけど。

 

 

作者の前作。火の丸相撲はアニメ化までいったが…

 

 

巻末コメントで言ってたが、決して未熟者なんかじゃないと思います。

ただ、ジャンプは合わないのかもしれない。

 

 

ひとまず連載お疲れ様でした。

次回作も楽しみにしています。

 


週刊少年ジャンプ 2024年11号

 

最終回はジャンプ11号に掲載!

 

 


アスミカケル 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">