平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

Twitter、Xで収益化に成功!フォロワー0から1ヶ月で3つの条件を達成した方法まとめ!手続きの方法は?


TwitterXフォロワー1000人以下の人でも収益化できる4つの方法~稼げるTwitter運用の始め方~: 少ないフォロワーでも収益が得たい人・フォロワーの少ない時期でも諦めずに続けたい人へ うーちゃんの資産形成の参考書

 

TwitterもといXで、収益化を達成しましたー!

 

ブログの宣伝用に使ってたアカウントで、ついでに収益化目指そうと思って。

元々のフォロワーは30人程度。

 

収益化の条件は、

 

・有料会員登録

・フォロワー500人以上

・3ヶ月のインプレッション500万以上

 

 

以上の3つ。

 

思い立ってから1ヶ月で全て達成!

無事収益化することができました!

 

 

有料会員は、月1000円くらいを払うだけ。

(年間だとちょっと安くなるけど、とりあえず1ヶ月ごとで様子見)

収益化でお金が入れば多分元は取れるんではないかと。

広告減るし投稿する文字数も増えます。投稿後の編集もできます。

そして投稿の優先度が上がり、結果インプレッションも増える気がする。

これは後述のインプ500万にも有効。

 

 

フォロワー増やすのは、相互フォロー募集のアカウントを片っ端からフォロー。

すると向こうがフォロバしてくれるので、それでどんどん増えてきました。

2週間くらいで500人は超えてましたね。

 

 

そして1番の難関は500万インプレッション。

これ中々ハードル高いです。

けど、トレンドのワードに上手く乗っかってプチバズりして、

50万インプくらいの投稿が4つほど。

10万インプはちらほらいけて、チリも積もればで1ヶ月かからず達成してました。

バズってる有名人の投稿にリプしたりすると意外に稼げます。

コピペ、パクツイのインプ稼ぎは嫌だったので、ちゃんとまともにコメントしてました。

(これもまあ広い意味ではインプレ稼ぎになってしまうのかもしれないけど)

 

上でも書いたけど、有料会員になると優先順位が上がり、バズる確率上がります。

500万インプ達成してから有料会員になって収益化するより、

有料会員になってから500万インプレ達成して収益化する方がハードルは遥かに下がる印象。

 

もっとも、有料になったからって必ずバズるわけじゃないし、

有料じゃない時でも50万インプいく投稿あったので、必ずしもではないけど。

 

 

 

とまあ、なんやかんやで1ヶ月で条件を全て達成したのでした!

 

 

収益化の設定

 

 

達成したら、収益化の手続き。

収益化のタブをクリックすれば進みます。

 

 

英語で書かれてるので翻訳しながら進めます。

最初の2、3ページ目までは英文だけど、次くらいから日本語のページになってました。

メールアドレスや電話番号、居住国、事業形態や個人情報の入力。

収益の振込の口座番号を入力して終了です。

 

 

アクティブプログラムが追加されてました。

 

 

これでいいはず。

振り込まれる日が楽しみですね!

そんな多くはないと聞くので大きく期待はせずに待ってますw

 

 

 

ブログもやってるので、二足の草鞋の副業でお小遣い稼ぎです😊

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">