平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

スマブラSPの追加キャラを予想してみた!ドラクエのスライム!?


大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

 

大人気発売中のSwitchの大乱闘スマッシュブラザーズSP。

そのスマブラSPのDLCでの追加キャラを予想してみます!

 

 


【Switch用追加コンテンツ】大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL ファイターパス|オンラインコード版

 

現時点ではジョーカーが追加キャラで参戦していますが、

残り4体のキャラが追加されることが確定しています。

 

今回の記事では、その追加キャラを予想したいと思います!

 

 

既にスマブラにはファイナルファンタジーのクラウドが参戦しています。

ファイナルファンタジーとドラゴンクエストは日本の二大RPGですよね。

 

スマホ向けにドラゴンクエストウォークも発表されましたし

映画も公開されるようなので是非ドラクエからも参戦を期待します!

 


amiibo クラウド(大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

 

しかし、FFからならクラウド一択ですが

ドラクエからだと誰を選ぶか難しいですよね。

(スコールやライトニングも人気ですが、一人だけとなるとクラウドでしょう)

 

映画の題材だし人気もあるDQ5の主人公あたりか?

しかしあいつ勇者でもないしな。

(他のシリーズは主人公が勇者ですが、DQ5だけ主人公の息子が勇者)

 

いや、もっとうってつけの人物(?)がいるはずです!

 

ズバリ「スライム」と予想!

 

 

 


【PS4対応】ドラゴンクエスト スライムコントローラー for PS4

 

意外にアリじゃないでしょうか?

ドラクエといったらまず思い浮かぶのがこのキャラですよね!

というか単純に操作してみたいんですよねー!

 

可愛らしいキャラですが、レベルを上げると強力な呪文も覚えたりするんですよ!

せっかくなのでスマブラでの必殺技も妄想してみますよー!

 

技のイメージはスライムが主役のアクションゲーム、スライムもりもりから。


スライムもりもりドラゴンクエスト3 大海賊としっぽ団 - 3DS

 

通常必殺ワザ

メラ

 

ドラクエといったらこの呪文ですね

小さめの炎でけん制しましょう。

 

横必殺ワザ

スラ・ストライク

 

要するに体当たりですね。

あのプニプニの体で体当たりしたら楽しそうです!

 

上必殺ワザ

スラ・ジャンプ

 

柔らかい体の反動を利用してのジャンプです。

もう一度押すと、ふわふわゆっくり落下します。

 

下必殺ワザ

 テンション溜め

 

テンションを溜めることができます。

テンションMAXまで溜まると攻撃が強力になります。

メラは灼熱の炎になり、スラ・ストライクはダメージがあがります。

 

最後の切り札

これは候補が二つあります。

 

一つはキングスライムになる。

 

スライムはたくさん集まるとキングスライムに合体できるんですよね。

そしてキングスライムの強化された状態でしばらく戦えるとかだと面白そうです。

 

 

もう一つはマダンテですね。

ドラクエモンスターズでは鍛えるとスライムはマダンテを習得できました。

全ての魔力を使い切り相手に大ダメージを与えます。

ド派手で爽快な演出を期待できそうです。

 

 


Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) 【Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド】

 

妄想するだけでもなんだか楽しくなってきましたよ。

 

色違いで、スライムベスやメタルスライムにもなれたら更にワクワクですね!

追加キャラでスライム、大いに期待したいと思います!!!😆

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">