平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

東野圭吾の映画化作品ランキング!当たり外れが大きい!?

東野圭吾の作品は、よく映画化されますね!

東野圭吾の映画は好きなものがいくつもあります!

この上ないほどの感動を味わえる作品ばかりです!

しかし、東野圭吾原作と知って期待して行くと、「ん?」となる作品もちらほら。

 

そう、東野圭吾作品は当たり外れが大きいのです!

 

今回の記事では、当たりと外れをざっくり分けてみました!

完全に独断と偏見によるものなので気分を悪くしないでくださいね。

 

ただ、映画レビューサイトなどを見ると、

自分が好きな作品は割と評価が高く、

自分がいまいちだと感じた作品は酷評されています。

そこまでズレた感覚ではないのかと。

 

ネタバレはなしの方向で書いていきます!

 

 

東野圭吾映画化作品

 

◎(絶対見たほうがいい!)

〇(見る価値あり!)

△(見てもいいんじゃない)

×(あまりオススメできない)

 

の四段階に分けて評価していきたいと思います!

 

◎(絶対見たほうがいい!)

 

容疑者Xの献身

 


容疑者Xの献身 ブルーレイディスク [Blu-ray]

 

ガリレオシリーズ初の劇場版です!

ドラマ版は月9で、2回にわたり放送されました。

物語も演技も素晴らしい出来でした。

映画館で見て心からよかったと思えた作品です!

 

 

麒麟の翼

 

 

 


麒麟の翼~劇場版・新参者~ Blu-ray通常版

 

新参者シリーズ初の劇場版です!

実はドラマ版見ずに鑑賞したんですが、それでも話は理解できたし面白かったです。

映画を見た後に、ドラマ版新参者をレンタルで見ました。

まだ無名だった頃の松坂桃李や菅田将暉、山崎賢人など出演しています。

 

祈りの幕が下りる時

 

 


祈りの幕が下りる時 Blu-ray通常版

新参者シリーズの完結編です!

ラストにふさわしい内容でした! 

終盤の展開は劇場内からすすり泣きが聞こえました。

太鼓判を押してオススメできます!

 

新参者シリーズは、U-NEXTで配信中です!

無料体験もありますよ!

 

 

天空の蜂

 


天空の蜂 [Blu-ray]

 

実力派キャストによる熱演が素晴らしかったです!

サスペンスアクションにハラハラドキドキが止まりませんでした!

ハリウッド映画ばりに迫力と緊張感がありました。

 

〇(見る価値あり!)

 

人魚の眠る家

 

 


人魚の眠る家 豪華版(初回限定生産) [Blu-ray]

 

お子さんがいる方なら、涙が止まらない作品です。

狂気にも似た母の愛を熱演した篠原涼子さんに拍手を送ります。

 

真夏の方程式

 

 


真夏の方程式 DVDスタンダード・エディション

 

ガリレオの劇場版第二弾です。

容疑者Xに比べると若干物足りなかったのでこの位置に。

でも十分面白い作品ですよ!

 

 

マスカレードホテル

 

 


マスカレード・ホテル DVD 通常版

 

木村拓哉と長澤まさみ主演のホテルを舞台にしたサスペンスミステリーです。

他にも豪華キャストが勢ぞろいしています。

チョイ役の人もいますが(笑)

 

△(見てもいいんじゃない)

 

パラレルワールドラブストーリー

 

 


『パラレルワールド・ラブストーリー』映画前売券(一般券)(ムビチケEメール送付タイプ)

 

現時点での、東野映画最新作になりますね。

場面転換が激しく、見ていて疲れましたし

想像の範疇を出ない結末だったのでこの評価です。

 

ナミヤ雑貨店の奇跡

 

 


ナミヤ雑貨店の奇蹟 [DVD]

 

東野圭吾史上、最も泣ける作品みたいなアオリがついていましたが、

そこまでではなかったかな?という作品でした。 

 

プラチナデータ

 

 


プラチナデータ DVD スタンダード・エディション

 

見たはずなんですが、あまり印象に残ってない作品です。

印象に残らないくらいなので、この評価です。

 

×(あまりオススメはできない)

 

ラプラスの魔女

 

 


ラプラスの魔女 DVD 通常版

 

これは、何もかもが残念な作品でした。

キャストは豪華なんですが、完全に無駄遣いですね。

映画レビューサイトの評価も悪かったです。

 

 

 

以上、ざっくり東野圭吾の映画化作品を評価してみました!

〇以上の作品は、見て損はしないかと!

 

見たい映画を選ぶときの参考になれば幸いです!

 

 

こちらの記事もオススメ!

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">