平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

火ノ丸相撲が最終回!週刊少年ジャンプ2019年34号感想


週刊少年ジャンプ(34) 2019年 8/5 号 [雑誌]

 

巻頭カラー&表紙はワンピース!

そして火ノ丸相撲が5年の連載に幕。

 

 

◼︎ワンピース

 

人間兵器奇病ミイラ。

伝染する毒って、ますますマゼランだなあ

ドクドクの実って四皇幹部並の強さだったんだな

 

ルフィの鼓舞で、みんなが反逆!

やべえ未来が見えて阻止するのもかっこいい!

なんでもできすぎて有能すぎる気もするけど!

 

 

◼︎呪術

 

急にワンコ!

 

何かと思ったら走馬灯か。

じいちゃんお疲れ。

 

 

◼︎鬼滅の刃

 

風の柱もやられる!

月の呼吸強すぎ!

 

しかしただでは死なぬ不死川さん。

希血で敵を酩酊状態に!

アニメでも希血出てきたけど、10人分の栄養がある他に酩酊効果もあるのか!

 

 

◼︎ドクターストーン

 

 

科学は静かに石を穿つ!

 

父親たちからの贈り物、プラチナゲット!

すごいな、面白いな!

 

 

◼︎ロロノアゾロ海に散る

 

ドクターストーンの作画者によるワンピースのカバー!

これは新しいなー!

同じ話でも、書き手によって全然違う!

 

今回はゾロ対ミホークだったけど、他の作者の回も楽しみ!

前にデスノートとボーボボで似たような企画あったけど、こういうのは面白いな!

次はとらぶるの矢吹先生に、アラバスタの幸せパンチのカバーをお願いします!w

 

 

▪️火ノ丸相撲

 

最終回!

だらだら引き延ばすより、横綱を倒してここで終了するのが良い!

 


火ノ丸相撲 コミックセット (ジャンプコミックス) [マーケットプレイスセット]

 

連載初期から絵も上手くクオリティが高かったです!

熱い展開に何度も胸を打たれました!

 


火ノ丸相撲 19 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

学生相撲編が終わり、19巻から大相撲編が始まりました。

大体、第2部が始まるとダレる漫画が多い中、

安定して面白かったです!!!

 

 

サッカーならキャプテン翼、

バスケならスラムダンク、

アメフトならアイシールド、

 

そして相撲なら火ノ丸相撲!

間違いなく相撲漫画の金字塔を打ち立てました!

 

五年の連載、おつかれさまでした!

 


火ノ丸相撲 四十八手 弐 (ジャンプジェイブックスDIGITAL)

 

 

 後にジャンププラスで配信された後日譚も最高でした!😆

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">