平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

爆絶ナオヒで、メタトロンαが使えるか検証してみた!気になる結果は!?

f:id:kanagisan:20190820201120j:plain

 

 

モンストで、爆絶ナオヒにメタトロンαが使えるか検証してみました!

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 この間開催されたばかりのモンスト夏休み2019で実装されたキャラです。

 

アンチワープ、弱点キラー、アンチブロック、SSターンチャージの

4つものアビリティを持っています。

 

ナオヒのギミックはワープなので、

アンチワープを持つメタトロンαは大いに活躍してくれるはずです!

 

f:id:kanagisan:20190820201238j:plain

 

 

 

ステージ1

 

編成はメタトロンα、纏流子、神威、フレンド枠でデクです!

 

f:id:kanagisan:20190820201248j:plain

 

 

ステージ3

 

道中はなんなく進んでいきます。

 

ステージ3で中ボスに進化前のナオヒが出てきました。

 

f:id:kanagisan:20190820201256j:plain

 

中央の数字がゼロになるとランページレーザーを打ってきます。

ちんたらしてたら喰らって瀕死になりましたが、ギリギリ抜けれました。

 

ステージ4

 

中ボスで妲己が登場。

 

邪魔なぷよりんを貫通で撃破しつつ攻撃していきます。

このとき、メタトロンαのスピードアップは役に立ちますね!

味方のサポートに優れています。

 

f:id:kanagisan:20190820201309j:plain

 

 

 

ボス1

 

そしていよいよボス戦に突入です!!!

今度は進化後の姿です。悪そうな顔してますねえ。

 

f:id:kanagisan:20190820201317j:plain

 

まずは、邪魔な雑魚をカムイで片付けます。

 

f:id:kanagisan:20190820201332j:plain

 

そしてデクのSSを発動!!!

 

f:id:kanagisan:20190820201344j:plain

 

ナオヒの弱点にヒット!

画面外まで吹っ飛ばしました!

 

f:id:kanagisan:20190820201357j:plain

 

7992万…だと…!?

 

デク、ボスをワンパンです。

 

f:id:kanagisan:20190820201412j:plain

 

 

 

 

結論

 

デクが強い

 

 

 

という結果になりました!(笑)

 

まさかボスをゲージ飛ばしで撃破できるとは。

カウンターキラー+バイタルキラー、ぱねぇ。

メタトロンαも、弱点キラーやスピードアップで活躍してくれましたが、

デクに全て持ってかれてしまいました!

 

ちなみに前回の降臨時行けなかったので

今回が初挑戦でしたが、あっさり初見クリアできちゃいました😆

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">