平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

‪モンスト銀魂コラボの超究極「神威」のギミックに対応!適正は獣神化も決まったあのキャラ!?‬


銀魂.銀ノ魂篇 7(完全生産限定版) [DVD]

 

 

モンストで銀魂コラボが開催中です!

 

モンストのコラボでは、超究極という高難易度のクエストが出現します。

銀魂コラボ第二弾では、神威が超究極で登場です!

 

9月4日21時から初降臨します!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

超究極 神威のギミック

 

f:id:kanagisan:20190902031447j:plain

 

  • 重力バリア
  • ダメージウォール
  • ワープ
  • ブロック

 

これらのギミックが登場します。

 

 

 

適正キャラ

 

  • アンチ重力バリア
  • アンチダメージウォール
  • アンチワープ
  • アンチブロック

 

この4つのアビリティを持ってるキャラが最適ですね!

ただアンチダメはそこまでダメージが多くないようです。

アンチブロックもなくてもなんとかなります。

 

よって特に重要なのは重力とワープ。

 

 

これらのギミックに対応できるキャラ 

それが銀魂コラボガチャの神楽です!

 


銀魂.銀ノ魂篇 3(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

 

神楽の性能

 

神楽進化の性能はこちらです。

 

  • アンチ重力バリア
  • レーザーストップ
ゲージで、
  • アンチワープ
  • 底力

 

4つのギミックのうち、2つに対応できます。

そして神威の木属性に対し弱点である火属性です!

 

 

更に獣神化の実装も決まっています!

より一層、神威のド適正となること間違いなしですね!

おそらくアンチブロックがつくのではないかと!

 

 


銀魂 モノクロ版 65 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

原作において、神楽は神威の妹です。

超究極クエストの「兄妹」も65巻のサブタイトルからとっています。

銀魂的にもこれ以上ないうってつけの適正キャラといえますね!

 

 

獣神化神楽の性能

 

(追記)

 

9月6日12時より獣神化が実装されました!

 

  • 超アンチ重力バリア
  • レーザーストップ

ゲージで、

  • アンチワープ
  • 底力

 

アンチ重力バリアに超がつきました!

アンチブロックはつきませんでしたが、

それだけでも十分強力ですね!

 

そしてSSの貫通変化が、8ターン使えるようになったのがでかいです。

超究極カムイの弱点に突っ込んでいけます!

 

 

文句なしで、神威のド適正といえるでしょう😂

 

 

 

 

 

 

他の適正は、服部半蔵、テキーラα、アーサーあたりでしょうか。

神楽獣神化はクリアできなかった人への救済になりそう😆

 

ただ筆者は神楽を持っていないので、フレンドに沸くのを待ちます😂(笑)

 


銀魂公式ファンブック 広侍苑 (ジャンプコミックス)

 

 

 

ちなみにデクでワンパンもできる模様。

詳しくはこちらの記事で!

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">