平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

iPhone8が大幅値下げ!iPhone 11はカメラ3つでボトムズに似てる!?集合体恐怖症には無理!

f:id:kanagisan:20190911095729j:plain

 


AppleEventで新型iPhone、iPhone11が発表されました!

 

iPhone 11proには、カメラが3つ搭載されてるようです。

その見た目が、ボトムズに似てるとTwitterで話題になっています。

ボトムズってよく知らなかったので簡単に調べてみました。

 

個人的には、ナウシカの王蟲に見えてきます…。

 

 

ボトムズ

 


装甲騎兵ボトムズ コンプリート ブルーレイ(TVアニメ全52話+特典映像)[Blu-ray リージョンA](輸入版)

 

ボトムズとは、サンライズ制作によるテレビアニメーションです。

上記の作品に出てくるロボット兵器を指します。

 

うーん、確かにiPhone11のカメラに見えますね。

 

スコープドッグ

 


マスターファイル アーマードトルーパー ATM-09-STスコープドッグ (マスターファイルシリーズ)

 

ボトムズに登場する兵器の一種です。

量産型兵器で、高い汎用性を誇ります。

 

これはカメラまんまですね!

しいて苦言をあげれば、大きさがまだらなところでしょうか。

 

 

 

ダイビングビートル

 


ウェーブ 装甲騎兵ボトムズ ダイビングビートル PS版 1/35スケール 全高約12cm 色分け済みプラモデル BK-216

 

同じくボトムズに登城する兵器の一種です。

水陸両用です。

 

大きさが3つとも同じという点がiPhone11のカメラにより近いですね。

 

 

 

タピオカドリンク

 


キーホルダー[マスコット ボールチェーン]タピオカジュース キーチェーン/ミルクティー

 

めちゃくちゃ流行ってるタピオカミルクティーのタピオカにも見えますね。

タピオカメラ!こちらも流行るかもしれません。いやないな。

 

王蟲

 


【パッケージリニューアル】 スタジオジブリ作品 風の谷のナウシカ 王蟲 穏やかな碧 プルバックコレクション

 

風の谷のナウシカに出てくる王蟲です。

 

カメラがどんどん増えていったらこうなってしまうかもしれません。

放射能の影響でスマホが生命を持ってしまった存在が王蟲なのかもしれませんね。

 

 

集合体恐怖症

 

集合体恐怖症の人にとっては、このカメラ3つが無理のようですね。

トライポフォビアとも呼ばれる、

小さな穴や点の集合体に対する恐怖症のことです。

 

 

言われてみると、

筆者は若干集合体恐怖症の気がある気がしてきました。

ちょっと見てると怖いですね…

 


IPhone11 6.5インチ/6.1インチ/5.8インチケース、レトロイミテーションレザーケースバックカバー、iPhone X/XS/XR/XS Max / 7/8 / 7Plus / 8Plus用,ブラウン,7Plus/8Plus

 

早速iPhone11のケースも出てましたが、

何故かめっちゃブツブツが集合しているデザイン

何故こうなった…

 

 

 

iPhone8が大幅値下げ

 

iPhone11が発表されたことで、

iPhone8が値下げされました。

 

64GBが52800円

128GBが57800円

 

1万円くらい安くなりました。

これは今がお買い得かもしれませんね!

 

iPhone8ならカメラは1つです!

 


iPhone8 & 8Plus がまるごとわかる本 (iPhone X もわかる! ) (100%ムックシリーズ)

 

 

 

個人的には、更にコンパクトなiPhone SEの後継モデルが欲しいんですけど

出る気配ないですしiPhone8に買い替えちゃおうかなあ…。

ホームボタンはやはり欲しい。

heysay.hatenadiary.jp

 

外付けホームボタンなんてのもあるらしいです! 👀

heysay.hatenadiary.jp

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">