平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ドクターストーンが本編と外伝同時連載開始!週刊少年ジャンプ2019年48号感想


週刊少年ジャンプ(48) 2019年 11/11 号 [雑誌]

 

49号の感想をアップした後ですが、

48号の感想アップし忘れてたので今更あげます。

 

 

ドクターストーン

 

ジャンプ史上初の、本編と外伝の同時連載開始!

週刊連載でそれができるって凄いよなー!

 

本編

 

巻頭カラーのキリサメ、あの謎の丸いのって肌色なの!?

白黒ページでもなんだあれってずっと思ってたけど、

カラーで肌色だと判明すると、本当になんだあれってなる。

 

番外編

 

千空の父、白夜サイドの番外編。

短期連載で9話だそうです。

 

人類最後の6人の帰還ミッション!

宇宙がテーマだし、なんか彼方のアストラっぽいなー!

あちらもまた名作!

 


彼方のアストラ 全巻合本版 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

ワンピース

 

光月おでん登場!

おでんを食べながらの初顔出し!

じゃじゃ馬ながら、漢気溢れる感じね!

 

そしてお鶴さんが若い!

まあ現代の方も浮世絵風だから年齢不詳ではあったけど。

 

ハイキュー

 

終章突入!

嗚呼、終わってしまうのか…

 

2年半の高校生活が1ページでまとめられるの巻きすぎん!?

こんなこと言うのもなんだけど、

鴎台も倒して、全国優勝して終わって欲しかったな…。

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

鬼滅の刃

 

無惨様復活!

 

名もなき隊員たちば惨殺されていく…

 

なんかもう完全に人間やめた風貌になってしまったな

まあ鬼だけどさ。

 

 

 

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">