平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

はてなブログやってる方へ! アクセス解析のリンク元のwww.acunetix-referrer.comにはご注意を!

f:id:kanagisan:20191118030033p:plain

 

ふと、はてなブログのアクセス解析を見ていたら、

見慣れないリンク元がありました。

 

 

www.acunetix-referrer.comというものです。

 

 

しかも20パーセントもある。

 

なんだこれ、と思いましたがクリックはせずにアドレスをコピーして

ヤフーで調べてみました。

 

すると、リファラースパムという検索結果が表示されました。

 

つまり、このアクセス先何だろうと思って気になってURLをクリックして行くと

ウィルスやフィッシングなどに合ってしまう可能性があるそうなんです。

 

ブログ運営者を狙ったスパムだったわけです!!!

 

 

 リンク元が気になるのはブロガーの性ともいえるもの!

それを利用するなんて、なんてズル賢いんでしょうね!

 

っというわけで、

こんなこととっくにご存知かもしれないですけど

一応注意喚起してみました。

自分は初めて遭遇したので。

 

このスパムを表示させないようにする方法とかないのかなー。

クリックしないにしても、アクセス解析に存在してるだけでなんか嫌ですね。

 

 

スパムの標的にされるなんてうちも有名になったなー。

月間PVも5万くらいいくようになったしなー。

別に有名とかアクセス数とか関係ないかもですがポジティブに捉えときます😂笑

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">