平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ニッポンノワールに出演中の賀来賢人の代表作を紹介!福田雄一監督作品の常連!?

 

 

現在放送中のドラマ、ニッポンノワールに出演中の賀来賢人。

彼の代表作を紹介したいと思います。

 

福田雄一監督の作品によく出ていますねー。

福田作品での演技は凄いはっちゃけていますが、

他の作品では別人のように研ぎ澄まされた演技力を見せています。

 

今回の記事では、賀来賢人の代表作をランキング形式で紹介していきます!

個人の独断と偏見なのでご了承ください。

 

福田監督作品とその他の作品では全く毛色が違うため、

福田監督作品とその他で分けたランキングで紹介していきます。

 

 

賀来賢人代表作ベスト3

 

第3位 らんま

 


らんま1/2 [DVD]

 

少年サンデーで連載し、アニメ化もされたらんまの実写版です。

 

天道あかね役にガッキー、男らんま役を賀来賢人が演じました。

早乙女乱馬は水をかぶると女になってしまいます。

ちなみに女らんま役は夏菜でした。

 

 

 

第2位 ちはやふる–結び–

 


ちはやふる ―結び― 通常版 Blu-ray&DVDセット

 

ちはやふるでは、周防名人の役を演じました。

 

かるたで揺るぎない強さを持つ非凡な才能の名人。

その天才としての存在感が、すぐに伝わってきました。

圧巻の演技力ですね。

 

 

 

第1位 Nのために

 


【Amazon.co.jp限定】Nのために Blu-ray BOX(コースターセット付)

 

湊かなえ原作のドラマ、Nのためにの安藤望役で出演しました。

真面目な好青年役でした。

福田作品とのギャップが凄いですね(笑)

 

主演の榮倉奈々とは、後に結婚しました。

 

 

 

福田雄一監督作品ベスト3

 

第3位 超能力者斉木楠雄の災難

 


斉木楠雄のΨ難 豪華版ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定) [Blu-ray]

 

少年ジャンプで連載していた斉木楠雄の実写映画に出演。

 

元不良少年の窪谷須亜蓮役でした。

白目をむいたり変顔したり大忙しでした。

 

 

 

第2位 スーパーサラリーマン左江内氏

 


スーパーサラリーマン左江内氏(Blu-ray BOX)

 

池杉照士役を演じました。

 

かなりぶっ飛んだ役でしたね。

コメディアンとしての才能が、この作品で開花したといっていいと思います。

 

 

 

第1位 今日から俺は!

 


【Amazon.co.jp限定】今日から俺は! ! [Blu-ray BOX] (「今日から俺は! ! 」名セリフステッカーセット amazon ver.(3枚組)付)

 

主演の三橋役を熱演しました。

 

左江内氏で開花した才能を生かしきったのがこの作品といえるでしょう。

この作品は映画化も決定しています!

 

 

 

コメディーからシリアスな役まで幅広く演じれる役者さんですね!

今後の活躍にも期待です!😊

 

 

 

こちらの記事もオススメ!

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">