平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ニッポンノワールに出演した3年A組の生徒を紹介!五話の時点で既に4人登場!?


ドラマ「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」 オリジナル・サウンドトラック

 

 

日曜ドラマ、ニッポンノワールが放送中です。

殺された刑事の謎を追う、異色の刑事ドラマです。

 

なんとこのドラマ、2019年1月期に放送された

3年A組〜今から皆さんは人質です〜の半年後の世界なのです。

3年A組に出ていた人物や事象が、このドラマにも存在しています。

 


3年A組 ―今から皆さんは、人質です― [Blu-ray BOX]

 

今回の記事では、ニッポンノワールに出演した

3年A組の生徒を紹介します!

 

 

石倉光多

 

第2話に登場しました。

本城理事官の娘がたむろっていたカラオケ屋の店員です。

 

立てこもり事件を餌に女性をナンパしようとしていて

お前は柊先生から何を学んだのかと小一時間問い詰めたくなりました。

お調子者なところは変わっていないようです。

 


【テレビドラマ・ノベライズ】3年A組

 

須永健&魚住華

 

第4話に登場しました。

南武課長と待ち合わせをした遊園地に来ていました。

休園日だったため残念ながら入れませんでした。

 

3年A組で、三回忌のときには付き合っていましたが

時系列的にはまだ付き合う前のようですね。

遊園地がダメだったので、登山に目的を切り替えたようです。

3年A組のエピソードで、何度も猛アタックする中の1つに、

山で告白するシーンがありました。

ここと繋がっていたということですねー。芸が細かいです!

 


ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」 オリジナル・サウンドトラック

 

諏訪唯月

 

第5話に登場することが判明しています。

ベルムズの元リーダー貴志正臣の元恋人です。

 

www.nikkansports.com

 

バーで会話するシーンが公開されています。

半年で大分大人になった印象ですね。

 

個人的にですが、貴志正臣は死ぬような気がしています。

更生しようとしてるとはいえ、過去の悪事はそう簡単に拭えないでしょう。

罪には罰を、殺される役が必要ならば適任な気はします。

 

(追記)

 

貴志さん、本当に死んでしまいました。

本城理事官に続き、3Aからの登場人物が死ぬの二人目。

 

唯月は、柊先生の言葉を貴志に伝えていましたね。

「恥を繰り返して強くなるんだ、お前は間違ってない」

これが貴志の行動を後押しして結果死んでしまったわけですが、

最後にいい笑顔で逝けたので彼も本望でしょう。

 

他のゲスト生徒キャラと比べて、がっつり本編に影響を与えましたね。

 

heysay.hatenadiary.jp

 

ちなみに諏訪役の今田美桜は、ドクターXにも出演しています。

3年A組から売れた生徒の一人ですね!

 

 

ドラマ3年A組は、U-NEXTで全話配信中です!

1ヶ月無料体験もできるので、観ていない方は是非どうぞ!

ニッポンノワールが更に楽しく見れると思いますよ!😆

 

 

 

 

以上、ニッポンノワールにも登場した生徒を紹介しました。

 

生徒役以外にも、刑事や教師やガルムフェニックスなどが出ています。

フェイク動画の中でですが、菅田将暉演じる柊一颯も登場しました。

半年後の世界ならば、柊先生はまだ存命しているはずです。

直接出てくる可能性もあるのでしょうか?

柊バージョンの、サザンの曲をバックにしたエンディングも見てみたいです😊

 


愛はスローにちょっとずつ

 

 

3年A組の生徒に関しては、

今のところはサービス的な一話限りのゲスト出演ですね。

 

第一部が完結の5話の時点では、生徒は4人登場しました。

6話以降もまだまだ3年A組のキャラクターが出ることが期待できそうです。

 

heysay.hatenadiary.jp

 

個人的には、パソコン部の堀部瑠奈役を演じた森七菜に出てきてほしいですね!

新海誠監督の映画、天気の子のヒロインに抜擢され、一気にブレイクした女優です。

「今から晴れるよ」とか言って欲しいです(笑)

 


新海誠監督作品 天気の子 公式ビジュアルガイド

 

 

 

こちらの記事もオススメ!

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">