平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

らんま1/2の実写ドラマ版のキャストまとめ!あかね役はガッキー!?


らんま1/2
 

 

高橋留美子先生の漫画、らんま1/2

 

1987年から1996年まで少年サンデーで連載されていた漫画です。

水をかぶると女になってしまい早乙女乱馬と、許嫁のあかねのラブコメ作品。

 

なんと、実写ドラマ化されてたんです!

2011年にTVスペシャルとして放送されました。

キャストをまとめてみました!

 

 

天道あかね役 新垣結衣

 


YUI ARAGAKI NYLON JAPAN ARCHIVE BOOK 2010-2019

 

ヒロインの天堂あかねを演じたのはガッキー!

 

漫画と同じくショートカットが似合いますねー!

実写版はあかね目線なので、実質主人公です。

 

 

早乙女乱馬役 賀来賢人

 


賀来賢人ファーストPHOTOBOOK 「よりみち。」

 

高校生格闘家の早乙女乱馬役は賀来賢人!

半沢直樹や今日から俺はに出演し話題になりました。

この頃はまだ無名でしたね。

 

 

らんま役 夏菜

 


夏菜写真集/「夏菜 GANTZ/K」 (タレント・映画写真集)

 

早乙女乱馬が水を被り女体化した姿は夏菜が演じました。

GANTZや朝ドラ純と愛などに出演していました。

 

 

その他のキャスト

 

九能帯刀役 永山絢斗

天道なびき役 西山茉希

天道かすみ役 長谷川京子

小乃東風役 谷原章介

早乙女玄馬役 古田新太

天道早雲役 生瀬勝久

 

 

他のキャストも錚々たる面子ですね!

生瀬さんと古田さんは何気にハマり役なのでは!?

 

 


らんま1/2 [DVD]

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">