平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

人気絶頂の中、鬼滅の刃最終回!週刊少年ジャンプ2020年24号感想!ネタバレ注意!


週刊少年ジャンプ(24) 2020年 6/1 号 [雑誌]

 

 

鬼滅の刃、完結!!!

本当に終わりおった!バクマンの新妻エイジかよ…

これは伝説に残りますね!!!

 

 

ジャンプの表紙で最終回とはならなかったかあ。

スラムダンクは表紙と巻頭カラーで終わったね。

コロナで発売がズレてなかったらもしかして…!? 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

しかし

ハイキューも終わりそう。

約束のネバーランドも終わりそう。

ワンピースだって5年以内に終わると言っている。

 

ちょっとジャンプの未来が心配になります…。

 

 

 

ワンピース(休載)

 


ONE PIECE magazine Vol.9 (集英社ムック)

 

今週のワンピースは休載です。

 

ジャンププラスで、61巻まで無料開放中です!

5月末まで!

heysay.hatenadiary.jp

 

ジャンプラは、地獄楽や恋するワンピース、姫様拷問の時間ですなど面白いです!

始まったばかりの「歯医者さんあタってます」も面白くなりそう!

 


地獄楽 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)


[まとめ買い] 恋するワンピース


姫様“拷問”の時間です 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

   

 

鬼滅の刃

 


『鬼滅の刃』 コミックカレンダー2021 特製缶入り 日めくりカレンダー

 

 

先週の感想はこちらの記事で!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

205話「幾星霜を煌めく」

 


【新刊発売】鬼滅の刃 1-20巻セット 全巻 新品 コミック 漫画 マンガ きめつのやいば ジャンプ 吾峠 呼世晴 著【キャンセル不可商品です】

 

鬼滅完結です!

 

本当に人気絶頂で終わりました!

よく編集者が終わらせてくれたなー!

引き伸ばしなく終われるのは幸せなことだ!

これは間違いなく伝説になれた!

 

終わり方は賛否あるかもしれない。

でも下手に引き伸ばすよりはこれで良かったんじゃないかな。

 

 

というわけで現代編はエピローグで1話で終わりました。

あの戦いから月日は流れ、時は現代。

各々の子孫たちが次々に出てきます。

中には輪廻転生らしき方々も。

 

「鬼のいない平和な世界で生まれ変われたら必ず君に好きと伝える」

と言っていた伊黒さんと甘露寺さんが夫婦で定食屋やってるのはグッときました。

 

で、炭治郎の子孫はなんでパルクールやってるんだろう。

平和な世の中になったんだから無駄に命危険さらすなや。

 

最後は、炭治郎たち勢揃いの写真が出てきて終わり!

 

 

 

個人的には、兪史朗さんがもうちょい絡んで欲しかったかなー。

画家になって珠世さんを描いてるだけってなんかな。

 

兪史朗が小説家になってて、これまでの無惨と炭治郎たちの戦いを伝記として描く。

完成したその本のタイトルがパッと見えて「鬼滅の刃」で締めくくり。

 

 

とかさ。とまぁ、自分が先週のラストからなんとなく考えてた最終回案でした😊笑

善逸の嘘小説が代わりに語り部っぽくなってるね。

 

 

子孫たちの名前や先祖は、こちらの記事でまとめています!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

今回で最終話ということは、発売予定されている23巻で完結ですね!

20巻が初版280万部だそうですが、更に伸びる可能性も!

ガチでワンピース超えなるか!!?

 

23巻で完結した漫画をまとめてみました!完成度の高い漫画ばかり!

heysay.hatenadiary.jp

 

グッズ付き同梱版が予約受付中です!

完全予約受注生産なので、忘れずに予約しておきましょう! 


鬼滅の刃 22巻 缶バッジセット・小冊子付き同梱版 (ジャンプコミックス)


鬼滅の刃 23巻 フィギュア付き同梱版 (ジャンプコミックス)

 

アンケート

 

鬼滅の刃の最終回どうだった!?

 

鬼滅の刃の最終回、どうだった?
いい最終回だった!
まあまあだった
微妙だった
最悪な終わり方
 
 
 
 
 
 
Created with PollMaker

 

引き伸ばすことなくいい終わり方だったと思います!

 

ワニ先生、いや吾峠先生連載お疲れ様でした!!!

次回作も期待しています!!!😆

 

 

 

ハイキュー

 


ハイキュー!! 43 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

393話「一番乗りの男」

 

 宮、木兎ときて、次は星海回!

 

ブロックアウト封じからのブロックアウト封じ封じ!

駆け引きが高度すぎる!!!

毎週熱い、熱すぎるぜ!!!

 

しかし今回393話なので、佐久草回くるかと思ってた(ダジャレかい)

 

 

そして音駒勢から山本あかねちゃん登場!

残りの選手はどう絡んでくるおつもりなんだろうか。

 

 

卒業後のみんなの進路はこちらの記事にまとめています!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

チェンソーマン

 

69話「シャイニングパワー」

 


チェンソーマン 1-6巻 新品セット

 

肉を燃やして骨も焼く!

 

オーエス!オーエス!

光ん力でハラワタをぶち撒けろ!!!

 

 闇の悪魔にさえ怖がられるデンジやべーな。

 

 

鬼滅の後に続くのは、これか呪術廻戦だろうか。

しかしグロすぎるし、あそこまで大衆受けはしなそう…。

   

 

こちらの記事もオススメ! 

heysay.hatenadiary.

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">