平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

半沢直樹の名言をまとめてみた!施されたら施し返す、恩返しです!


半沢直樹 -ディレクターズカット版- Blu-ray BOX

 

 

半沢直樹の続編が放送されていますね。

1話の視聴率は20%超えだったそうです。流石ですね!

 

不遇な状況に陥るも、そこからスカッとする展開が待っているのが魅力ですね。

そんな半沢直樹の名言をまとめてみました!

 

 

半沢直樹の名言

 


ドラマ「半沢直樹」原作 銀翼のイカロス: 2020年7月スタートドラマ「半沢直樹」原作

 

主人公である半沢直樹の名言です。

 

「やられたらやり返す、倍返しだ」

 

半沢直樹を代表する名台詞ですね!

流行語大賞にも選ばれました!

 

 

「10倍返しです」

 

 

倍返しどころか、10倍返しです。

早くもインフレです。

 

 

「あなたの仰ってることは机上の、いやタブレット上の空論だ!」

 

誰が上手いこと言えと。

 

「やられたらやり返す、あなたに対しては100倍返しだ」

 

更にインフレしました。超サイヤ人になる日も近いな。

 

   

 

大和田常務の名言

 


ドラマ「半沢直樹」原作 ロスジェネの逆襲: 2020年7月スタートドラマ「半沢直樹」原作

 

最大のライバルである大和田常務の名言です。

 

「ゼロを倍にしても、100倍にしても答えはゼロです」

 

インフレした倍返しを無に返す一言です。

 

「やれるもんならやってみな」

 

この台詞を言った時の表情と発音は凄い印象に残っています。

 

「施されたら施し返す、恩返しです」

 

半沢直樹2で出てきた名言です。

倍返しと恩返しをかけてくるとは。

 

「おしまいDeath」

 

同じく2の二話で出てきた名言です。

もう完全にウケ狙いにきてるとしか思えないですw

 


半沢直樹(1) (モーニングコミックス)

 

以上です!

 

どれも胸に残る熱い言葉ばかりですね。

 

続編でも、大和田常務が早速名言(迷言?)を披露してくれました。

今後の展開からも目が離せませんね!😆

 

   

 

こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">