平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

MIU404にゲスト出演したアンナチュラルのキャラクターをまとめてみた。


TBS系 金曜ドラマ MIU404 オリジナル・サウンドトラック

 

 

2020年夏の金曜ドラマ、MIU404。

 

このドラマ、実はアンナチュラルと世界観が繋がっているんです。

アンナチュラルのキャラクターがMIU404に登場したりします!

 

アンナチュラルは、2018年に放送された金曜ドラマです。

実はこの二つの作品、脚本家が同じなんです。

だからこういったクロスオーバーが可能なわけですねー!

 

今回は、MIU404にゲスト出演したキャラクターをまとめてみました。

 

 

 

 

毛利刑事、向島刑事

 

第3話に、毛利刑事と向島刑事が登場しました。

アンナチュラルにも出てきた刑事コンビです。

大倉孝二さんと吉田ウーロン太さんが演じています。

 

 

この二人を予告で見たときは衝撃的でしたね!

アンナチュラルの世界と繋がっていたとは!

 

三澄ミコト

 

第6話に出てきた志摩の元相棒である香坂の死亡診断書の解剖医は、三澄ミコトでした。

石原さとみが演じるアンナチュラルの主人公ですね。

 

 

名前だけのさりげない登場でしたが、

これだけでこの解剖結果が信用に足るものだと思わせてくれました。

 

個人的には、ミコトはこのくらいの出演に留めて欲しいですねー。

主演があまり他のドラマで出しゃばってもね。

 

坂本さん

 

第8話に登場しました。

 

飯尾和樹さんが演じる、UDIラボ所属の臨床検査技師の坂本さんです。

メロンパン号を本物と思い、メロンパンを買おうとしてました。

手にはムーミンのぬいぐるみも!

 

神倉さん 

 

更に第8話には、松重豊さん演じるUDIラボ所長の神倉さんも登場しました。

アンナチュラルの舞台であるUDIラボも出てきました。

 

予告では坂本さんだけしか出てこなかったので思わぬサプライズでしたねー!

 

中堂さん

 

同8話では、井浦新演じる中堂さんも、電話越しの声だけの出演をしました。

まさか中堂さんまで出てくるとは!声だけだけど!

 

指の切断の向きが違うと、事件の真相に近づくヒントをくれました。  

連続殺人事件ということで、中堂さんとガマさんの対比にもなっているよう感じました。

単なるオマケキャラじゃなく、分かる人には分かる胸熱な演出でした。

 


アンナチュラル Blu-ray BOX

 

 以上です!

今後更に出てきたらまた随時追加していきます!

 

 

アンナチュラル、名作ですのでまだ見たことない人は是非!

アンナチュラルは、Amazonプライムビデオは配信中です!

 

Amazonプライム会員の無料体験はこちらから!

 


【Amazon.co.jp 限定】「MIU404」公式メモリアルブック Amazon限定表紙版

 

 

こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">