平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

鬼滅の刃が歴代興行収入1位!日本一の男、煉獄杏寿郎の母親、煉獄瑠火が美人すぎる!?


劇場版 鬼滅の刃 無限列車編 ノベライズ (ジャンプジェイブックスDIGITAL)
 

 

鬼滅の刃が、千と千尋を抜いて歴代興行収入1位になりました!

歴史を塗り替えましたね!よもやよもやだ!

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

煉獄さんが、日本一の男と言われていますが、個人的に注目してるのはその母。

煉獄杏寿郎の母親、煉獄瑠火です。凛とした美しい女性です。

 

少年ジャンプで原作を読んだ時から、えらい美人だなと思ったものです。

回想に出てくるだけの、1話限りのキャラなのに、キャラデザも秀逸だなと。

 

ところがどっこい、結果的に日本で1番売れた映画の重要キャラとなったわけです。

蓋を開けてみれば、凛とした美しい女性なのも納得ですね。

僅かな登場シーンながら、印象的なセリフを残してくれました。

エンドロールでも、子供を抱きかかえる姿はグッときました。

 

 

そんな煉獄瑠火さんの声優や名言をまとめてみました!

 

 

煉獄瑠火

 

f:id:kanagisan:20201227114827j:plain

 

炎柱、煉獄杏寿郎と千寿郎の母親。

病弱で床に伏せており、杏寿郎がまだ幼い頃に亡くなってしまいました。

 

声優

 

声優は豊口めぐみさんです。 

 

代表作

 

・いちご100%   西野つかさ

・鋼の錬金術師 ウィンリィ

・ダンガンロンパ 江ノ島盾子

 

 

名言

 


鬼滅の刃 コミック 全23巻セット

 

 

「弱き人を助けることは強く生まれたものの責務です」

 

人としての生き方を説きました。

この言葉が今の煉獄さんのルーツとなっているのでしょう。

 

 

 

「強く優しい子の母になれて幸せでした」

 

この言葉を受けて、息子の杏寿郎は、

「俺の方こそ貴女のような人に産んで貰えて光栄だった」と言っています。

目頭が熱くなる名シーンです。

 

 

 

「立派にできましたよ」

 

杏寿郎が死に際に見た母親の姿です。

最期まで立派に戦い守り抜いた息子への名台詞です。

 


『鬼滅の刃』 コミックカレンダー2021 特製缶入り 日めくりカレンダー

 

以上です。

 

300億の男、煉獄さん。

その母親、瑠火さん。

 

僅かな登場シーンながら、人々の胸に熱く刻まれたことでしょう!

 


鬼滅の刃 無限列車編 炎柱 煉獄杏寿郎 1/7サイズ 約270mm 樹脂・PVC製 塗装済み完成品 フィギュア 発光できる 全世界でわずか188体の生産を完了

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">