平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

富士急ハイランドで、エヴァンゲリオンと富士飛行社がコラボ!アスカが大活躍するアトラクションの体験レポート!

f:id:kanagisan:20210122215349j:plain   

 

富士急ハイランドのアトラクション、富士飛行社。

 

遊覧船に乗って、富士山の上空を観光することができる人気アトラクションです。

といっても実際に空を飛ぶわけではなく、室内型で、映像を見るタイプです。

座席が動くし、風も吹くので臨場感は凄いです!本当に飛行しているかのよう!

VRではないけど、180度くらい広大な画面で惹き込まれます。

 

USJのハリーポッターや、ディズニーのソアリンみたいな感じです。

 

 

 

そんな富士飛行社と、エヴァンゲリオンがコラボしました!

2020年7月より開催されてます。

 

オープンから15時まではエヴァ仕様、15時からクローズまでは通常の富士飛行社です。

日によりますのでご注意。

 

 

 

 

f:id:kanagisan:20210122215402j:plain

 

 

待列には、エヴァのポスターが飾られています。

ミサトさんによるアトラクション説明なども流れていてテンションが上がります。

 

 

f:id:kanagisan:20210122215409j:plain

 

書き下ろしのイラストも!

グッズコーナーもあり、クリアファイルなんかも売ってましたよー!

 

f:id:kanagisan:20210122215418j:plain

 

 

ちなみに体験料金は2000円です。

中々お高いですが、その価値はあると思います!

 

というか大体の人はフリーパスだと思うので、実際に2000円で乗る人は少ないでしょう。

他の色んなアトラクションも乗れば、実質はもっと安いとみていいでしょう。

 

 

富士飛行社×エヴァンゲリオン

 


旅と鉄道 2021年増刊1月号 エヴァンゲリオンと鉄道 [雑誌]

 

遊覧船に乗って、富士山周辺を巡ります。

ナビゲーターはマリが務めます。

エヴァが護衛してくれるから安心だよーって説明。

もはや死亡フラグにしか聞こえないw

 

案の定、使徒が襲撃!

 

座席がド派手に動き、最高にエキサイティング!

このスピード感はクセになりますね!

 

初号機なども護衛に駆けつけてくれますが、いいようにやられます。

最終的にアスカのエヴァ2号機が上空から急降下キックで助けてくれました!

 

 

 

最高に楽しかったです!

 

本来の富士飛行社はまったりとしたアトラクションですが、

エヴァ仕様になったことでド派手で爽快なアトラクションになりました!

 

 

 

 

 

記憶の限り、ストーリーを書き連ねてみます。

うろ覚えです。ネタバレ注意!

 

アトラクションのストーリー 

 


エヴァンゲリオン×富士飛行社 A5 クリアファイル 富士急ハイランド EVANGELION THE FLIGHT

 

「頭を雲の上にだーしー」

 

マリの鼻歌からスタート。

 

遊覧船が出発します。

格納庫にエヴァンゲリオン初号機がいるので間近で見れます。

 

逆さ富士が見れます(超綺麗)

 

ミサトさん「緊急事態!マリ、避難してちょうだい!」

 

マリ「マジか、避難シェルターに向かうわ!」

 

シェルターに向かうも、破壊されてしまいます。

 

エヴァ零号機と初号機が助けに来てくれます。

 

使徒が現れて大ピンチ!

 

上空から2号機が現れます!

 

急降下キックで使徒を撃破!

 

例の十字架が出て、使徒殲滅を確認!

 

作戦終了!

 

アスカ「アンタ馬鹿ぁ?肝心な時に役に立たないなんて所詮七光りね!」

 

無事に避難完了。

 

マリ「アテンションプリーズ!本日はご来場ありがとうございました!」

 

 

 

 

3回も乗ったので結構覚えてます。

アスカのシーンは、目まぐるしくアクションが繰り広げられ、最高でしたね!

何度も乗りたくなるくらい、病みつきになりました😂

 

 

 

 

富士急には、エヴァンゲリオンワールドもあります。

こちらは、展示を見るウォークスルー型のアトラクションですね。

 

実物代のエヴァ初号機も見れますよ!頭だけだけどw

 

 

f:id:kanagisan:20210122215426j:plain

 

 

 

エヴァ好きな人は是非富士急へGOです

 


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

 

 

 NARUTOのアトラクションもありますよー!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

 こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">