平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

大豆田とわ子と三人の元夫、かごめちゃんの死因は!?フラグまとめ!


大豆田とわ子と三人の元夫 1

 

大豆田とわ子と三人の元夫、第六話を見ました。

 

前半40分は、地獄の餃子会。

正直、元夫の女たちがウザかった。

女優さん以外はほぼストーカーじゃね?何様?

ちょっとイラッとする。

トレカ案件とか餃子包むの動揺する様は笑えたけど。

 

 

けど、後半15分で全て吹っ飛びました。

 

とわ子の親友、かごめちゃんが亡くなりました。

あまりに急な展開で呆然としました。

 

死因は何だったんでしょうか?

 

 かごめちゃんの死因は?

 

死因は、心筋梗塞だったようです。

「午前1時17分死亡確認、直接死因は心筋梗塞」とお医者さんが言っていました。

 

漫画描くのに頑張りすぎちゃったのかな。

5話で、肩が痛いって言っていたのも伏線だったんでしょうか。 

 

 

6話の冒頭のタイトルコールのときに、救急車のサイレンが鳴っていましたね。

あれは、かごめが運ばれていた音だったんでしょうか。

 

 

最後の晩餐のコロッケ

靴下

漫画

 

 

見返してみると、あれもこれもフラグだったように感じます。

でもそれは結果論というものでしょう。

人の死とはいつも理不尽に訪れるものなのです。

 

 

 

人っていつ死ぬかわからない。

俺の家の話の最終回をちょっと思い出しました。

あれも衝撃的すぎて頭が追いつかなかった。

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

 

大豆田とわ子の葬儀のシーンも、気持ちが痛いほど伝わってきて泣けてきました。

服の紐を直すシーンや、泣きながらご飯を食べるシーンも辛い。

そして一年時が経ち、オダギリジョー!

 

完全に前半のことなど忘れて、ラストの展開に圧倒されていました。

かごめちゃんがいない世界は寂しいけど、次週以降もどうなるか見逃せませんね!

 


 

 

 

ドラマをもう一度見たい方は、FODで見逃し配信見れますよ!

2週間は無料お試しもできます!是非!

 

 

 

 

まめ夫の脚本家、坂本裕二による映画作品、はな恋の発売も決定!

こちらも名作です!こちらも泣けます。自分は泣きました。

映画館で三回見ましたが、ブルーレイも予約しました!

このドラマが気に入った人なら、こちらもきっとハマるはず!オススメ!

 


花束みたいな恋をした 豪華版 [Blu-ray]

 

 

 

 

こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">