平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

大豆田とわ子と三人の元夫、名言まとめ!清少納言とステーションワゴンとは!?


3回結婚して3回離婚した。でも私は幸せを諦めない

 

火曜ドラマ、大豆田とわ子と三人の元夫!

言葉遊びが巧みで、会話劇が面白いです!

 

数々の名言も生まれました!

 

印象に残ったセリフをまとめてみました!

 

 

まめ夫第一話の名言

 

「離婚っていうのは自分の人生に嘘をつかなかった証拠だよ」

 

「一人でも大丈夫な人は大事にされない」

 

「一人でも生きていけるけど大事にされたい」

 

 

まめ夫第二話の名言

 

「清少納言とステーションワゴンくらい関係ない」

 

「性格の悪い友達とは会わなければいいけど、性格の悪い自分とは離れられない」

 

「女性の過去になれるなんて幸せなことですよ」

 

「めんどくさいってどっちかっていうと好き」

 

 


ドラマ2021年4月号

 

 

 

 

いやー、どのセリフもセンスを感じられて

会話のテンポも良いですねー!

 

違いを表現するときは、月とスッポンじゃなく、

清少納言とステーションワゴンくらい違う、と言ってみたいw

 

 

毎週楽しみなドラマの一つです😊

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">