平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

鎌倉殿の13人で義経の妻役里(さと)を演じた三浦透子のこれまでの代表作まとめ!ドライブマイカーに天気の子!?


月子

 

大河ドラマ、鎌倉殿の13人で、義経の妻となるさとが登場。

三浦透子が演じています。

 

これまでどんな作品に出演していたかまとめてみました。

 

 

 

ドライブマイカー

 


ドライブ・マイ・カー インターナショナル版 [Blu-ray]

 

アカデミー賞を受賞したドライブマイカーに出演。

ドライバーの渡みさき役を演じました。

 

 

アカデミー賞を受賞してからの再上映で初めてみたんですが、良い作品でした。

受賞するだけのことはあります。

三浦さんも、圧巻の演技力でした。

 

 

 

 

 

天気の子

 


祝祭 [feat. 三浦透子]

 

新海誠監督のアニメ映画天気の子。

それの主題歌をRADWIMPSと共に歌っていました。

 

歌唱力も凄いですね!

 

 


www.youtube.com

 

 

 

他にも、悪の教典や鈴木先生、余命10年などにも出演していました。

 

アカデミー賞にメインキャストで出たとなればこれからますます注目されそうです!

存在感のある女優さんで、これからの活躍も楽しみですね!

 

 

 

 

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">