平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ルックバックの藤本タツキ先生の読み切り、さよなら絵梨のネタバレ感想!爆発オチとぼくのエリ。


ルックバック (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

ジャンプ+で、チェンソーマンやルックバックの藤原先生の長編読み切りが掲載。

 

ルックバックも良かったけど、

今回の作品は賛否両論ありそう。

意欲作というかなんというか。

 

 

簡単だけど、読んだ感想を書いてみました。

ネタバレあり。

 

 

 

ネタバレ感想

 

 

まさかの爆発オチ!

 

 

これやりたかっただけだろw

 

 

 

死期の近い母親をビデオ撮影。

それを編集して映画にする。

どこまで映画で、フィクションなのか。

どんでん返しに次ぐどんでん返しに次ぐどんでん返し。

 

 

 

吸血鬼って設定が、実は真実っていうのはなんとなく察した。

けど爆発オチは読めんわw

 

 

 

終始、ビデオを撮っているということで、同じコマ割りなのが凄い。

手ブレを表現してるのも上手い。

 

 

中盤くらいにあった「作り手も傷つかないとフェアじゃない」は響いた。

 

 

 

 

うーん、けどやっぱラストのオチは…。

全てを台無しにしてるけど、これが多分作者の描きたかったことだろうし。

 

ただ200Pはちょっと長すぎたかな。

 

 

個人的には164Pで終わっててくれれば手放しで誉めれてた。

 

 

 

 

 

Twitterで、この映画がモデルみたいな話を見たので、時間ある時に鑑賞しようと思う。

できれば廃墟に映写機持っていって美少女と見たい。


ぼくのエリ 200歳の少女 [Blu-ray]

 

 

 

 

藤本先生の読み切りをまとめた短編集も発売中!

 


藤本タツキ短編集 22-26 (ジャンプコミックスDIGITAL)


藤本タツキ短編集 17-21 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

タコピーの作者の読切も面白いよ!

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">