平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

土曜ドラマ最高の教師、9話の感想と考察!鵜久森さんを落としたのは西野?モブ生徒が目立ってた。次回最終回。


「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」DVD-BOX

 

 

最高の教師9話!

 

 

鵜久森さんを落としたのは、誰だったのか?

ネタバレありで感想的なものを書いていきます。

 

 

 

 

9話の感想と考察

 


日本テレビ系土曜ドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」オリジナル・サウンドトラック

 

一軍女子の西野たちでした。

8話で相良の話を聞いてる時無言だったのは、罪悪感からだったのか。

(7話のホームルームでは、責任とか言われてもわけわからんとか言ってるけど)

 

事故ではあるけど、呼び出した理由やその後の対処も含めて、

これはやったらあかんよなあ…

すぐに救急車呼べば助かったかもしれんやん…

 

 

女子3人を探して、屋上から飛び降りようとした時、

止めにくるのがモブ生徒だったのは斬新だった。

これまであんま目立ってなかった生徒。

わたしたちでごめんね、って言っちゃう始末。

本人らも言ってたけど、ドラマならこういう時重要生徒や教師だよね。

 

 

でも、言葉や演技は迫真でしたね!

無名(と言ったら失礼かもだが)でも演技派が揃っているね!

 

 

鵜久森さんの母親は冷静だね

娘のあんな話聞いたら逆上して殴りかかってもおかしくない

 

 

ラストの、前まで友達だった美里のずっと友達発言もいまいちだったかも。

え、そこで言う?って思っちゃった。

 

 

まあ、先週の相良に続き、いじめに対する問題に正面から向き合ってる。

無自覚で人を傷つける行為。

ごめんなさいで済む問題じゃないが、そこは一本通した脚本だと思う。

 

最後に鵜久森さんが言った

「今日という日を、あなたが人を傷つけることをやめる日に変えてみせる。」

せめてこれがちゃんと届いてるといいな。

 

 

 

そして、本題である先生を殺したのは誰か?

 

もうこれ消去法で、星崎しかいないよね。

ビデオ撮ったのも、先輩にチクったのも全部そうだよね。

クラスで大事な話ししてても上の空だし、サイコパスみある。

 

第3話の冒頭の彼のモノローグも伏線?

担任変更の署名した時も、先生がこっからどうするか楽しみとか言うし。

 

 

動機について、ちょっとぶっ飛んだ予想してみました。多分当たってないw

heysay.hatenadiary.jp

 

 

あとは、あんま考えたくないが旦那が実は黒幕パターン。

こっちは非常に後味が悪いのでやめてほしい。

まあでも序盤離婚したがってたからなあ…

松下洸平が、いい旦那だけで終わるかっていうと、わからんかもなあ。

 

松下さんは、公開したばかりのミステリと言う勿れの映画にも出てましたね。

heysay.hatenadiary.jp

 

 

あとは、校長先生か。

なんで出てこないの?

 

 

というわけで、本命星崎、対抗馬旦那、大穴校長先生

と思わせて全然予想外の犯人だったりして?

 

 

なんにしろ次週最終回!

期待して待ちます!!!😊

 

 


【メーカー特典あり】「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」DVD-BOX 〔オリジナルA4クリアファイル付き〕

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">