平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

最高の教師、最終回の考察と感想!九条先生と星崎くん。犯人はサイコパス?鵜久森さんに託された。松下洸平は最高の旦那!


【メーカー特典あり】「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」Blu-ray BOX 〔オリジナルA4クリアファイル付き〕

 

 

最高の教師、最終回!

 

果たしてどんな結末を迎えたのか!!?

 

 

主題歌もいい曲ですよね!

ミュージックビデオには、なんと阿久津さんが出演しています!


www.youtube.com

 

 

変わらないと諦める貴方へ

 

犯人含め、大方予想通りだったけど、

このドラマが伝えたいのはそんなとこじゃない。

生徒と教師の向き合う姿にとても心を打たれました。

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

先生を突き落としたのは、多くの人の予想通り星崎くん。

迫真というかなんというか、身に詰まらされる演技でした。

小学生の頃の自転車レースで、自分がおかしいことは自覚してたのね。

サイコパスというより、心が動かない自分に苦悩してたのか。

 

 

クラスメイトが変わっていく中、自分だけ変われないのは辛かったのだろう。

最後の先生の説得でも、心を動かないことに絶望。

 

最後、落ちそうになったところを生徒たちが助けにきてくれたのは感動した!

旦夫の蓮も、ちゃんといい人で良かった。黒幕とちょっと疑ってごめんw

松下洸平、ただの最高の旦那じゃねえか!1話で離婚しようとしてたのはなんだったんだw

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

落ちそうになった星崎透の

「みんなに色がついてるわ」はいいセリフだった。

 

 

 

が、助かったと思ったら、浜岡が後ろからナイフで刺しやがった!

九条先生、やはり死ぬ運命は変えれないのか…?

 

 

 

と思いきや、目が覚めた!

よかった、本当によかったよ!!!

 

 

病室には鵜久森さんもいて、彼女も復活したと思ったけど

そこは流石に幻覚だったのか…

 

 

彼女に託されて、戻ってこれたんだな。

私は生徒に託された。そして愛された。

最後のタイトル回収も胸熱。

 

heysay.hatenadiary.jp

 

星崎くんが、先生が目を覚ました病室で涙を流してたのもグッときた。

 

 

いいドラマでした!

今期のドラマはVIVANTといい、考察含め楽しめました!😊

 

 

 

 

 

Huluで、最高の教師の特別編も配信!

卒業から2年後のみんなが見れる!

今なら2週間無料体験あり!こちらから!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

結局、校長先生は出てこなかった。

学校が大変な時にバカンスしてたただのクズ野郎ってことでいいのかな。

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

菅田将暉の主題歌も良かったですね!

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">