平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

最高の教師、9話!次週最終回!九条先生を落とした犯人は星崎?動機は?無限ループ説。


MOTHER マザー [Blu-ray]

 

 

土曜ドラマ、最高の教師。

九条先生を落としたのは誰なのか?

 

 

 

まー、星崎透が怪しいよね。

クレジット順も3番目だし。

映画MOTHERで長澤まさみの息子役やってて箔もあるし。

 

 

 

SNSなどでも星崎が怪しいと予想する人が多かったです。

第3話の冒頭のモノローグとかも伏線かな。

 

 

ミステリーではなく、あくまで学園ヒューマンドラマなので、

下手にどんでん返しせずに、順当に星崎でくるんじゃないですかね。

(ここで他の無名生徒が出てきても微妙だし)

 

 

 

 

さて、星崎が黒幕と仮定して、動機を予想してみましょう。

 

 

 

無限ループ説

 

星崎無限ループ説!

 

先生や鵜久森さんは2週目ですが、

彼は2週目どころか何度も繰り返してると予想。

 

だから周回しすぎてもう人生に飽きちゃった。

1週目で先生を落としたのも、繰り返すループが退屈で変化を持たせるため。

 

 

でも今回は先生が奮起したおかげで、面白くなってきた。

担任変更の署名した時も、先生がこっからどうするか楽しみとか言うし。

 

何周もしてるので精神年齢はすごい上だから、

高校生のガキんちょのクラス会議なんて興味なし。

上の空でボーッと聞き流す。

女子3人を探しに行く?めんどいけど、しゃーないついてくか。

 

 

でも盗撮とかしたり、掻き乱すような情報操作はしちゃう。

なぜならその方が面白くなるから。

 

 

第3話の星崎のモノローグ

「高校生活を景色のように思う。厨二病のようなすかした考え方。

 でも最近はその景色が急激に歪んできたんだ。

 この世界はなんでも起きることを知り始めたから。ヤッバ。」

 

この世界って、◯週目のこの世界(人生)って意味では?

 

 

 

 

はい、というぶっ飛んだ説を考えてみました。

けど、これだとややこしいし、先生と鵜久森以外にタイムリーパーいて欲しくないし、

普通に星崎は1回目の人生で、自主映画撮る目的のサイコパスなだけの方向でおなしゃす!

 

 

 

(追記)

最終回の感想はこちら!

黒幕は誰だ!!?

heysay.hatenadiary.jp

 

 


「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」DVD-BOX

 

 

 

校長の正体も予想してみました!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

最終話の一個前の9話の感想はこちら!

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">