平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

噂のグーグル砲を体験してアクセスが増えた話。都市伝説ではなかったのか…。

f:id:kanagisan:20190504002633p:plain
 

いつも通りはてなブログのアクセス解析をふらっと見てみると

googleapis.comという見慣れないアクセス元が…

 

なんだこれと思って調べてみると

Google Chromeの「 おすすめ記事」に載ったということらしいです。

 

なるほど、つまりこれが噂のグーグル砲ってやつか!

他所のブログさんの記事で何度か聞いたことはあったグーグル砲。

都市伝説だとばかり思っていましたが実在したんですね。

ブログ開設100日を目前にして初体験です!!!

 

 

おかげで3度目の1000PV/日を経験できました!

大体500人くらいがそこから来てくれた計算になりますね。

 

 

 これがグーグル砲を直撃していただいた記事です。

 

ただ、10分くらいでパッと書いた記事なんですよね。

正直なんでグーグルさんに取り上げてもらったのか謎です…

 

1個前のクレヨンしんちゃんの記事の方が気合入れて書いたのに

こっちは100PVもないっていう(笑)

 

 

グーグル砲はいつまで続くんでしょうかね。

オススメ記事にはいつまで掲載されるものなんでしょうか。

現在22時だけどまだまだアクセス伸びてます。

日付が変わるまで?

それなら後少しだけ夢を見させてもらいましょうかね😂

 

はてブ砲やスマニュー砲も、いつか一度は経験して見たいものです😄

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">