平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

鬼滅本誌での炭治郎や柱の状況をまとめてみた。無限城の死闘の行方は!?


鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックス)

 

 

週刊少年ジャンプで連載中の鬼滅の刃。

毎週ジャンプが発売する月曜日にはトレンド入りするほどの人気ぶり。

それほどまでに毎回衝撃的な展開ということですね。

 

今回の記事では、

週刊少年ジャンプ52号までの状況を整理してみました。

 

 

以前に書いた43号までをまとめた記事はこちら。

heysay.hatenadiary.jp

 

キャラクターごとに現在の状況を簡潔に紹介します。

一行目にプロフィール、その後二行でざっくりまとめる感じです。

 

 

 (追記)

4行目にジャンプ新年1号の最新の状況を記しました。

 

 

竈門炭治郎

 


鬼滅の刃 1-17巻 新品セット (クーポン「BOOKSET」入力で+3%ポイント)

 

本作の主人公。家族思いな少年。

 

上弦の参との死闘の末、透き通る世界を発現し勝利。

その後無惨と対峙するも、大量の血を与えられ竈門炭治郎は死んだ。

 

兄の危機に、父の呼びかけに応え禰豆子が駆ける!その間、村田さんに介抱される。

 

 

 

我妻善逸

 


【Amazon.co.jp限定】鬼滅の刃 5(1~6巻連動購入特典:「描き下ろし1~6巻収納BOX」&「描き下ろしブックカバー(コミックサイズ)+B2布ポスター」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

炭治郎の同期のネガティブな少年。雷の呼吸の使い手。

 

鬼となった兄弟子の獪岳と対決し、漆ノ型 火雷神で勝利する。

瀕死になるが、村田さんと兪史郎に救われる。その後カナヲ伊之助と合流。

 

村田さんが無惨のところにたどり着いたので、近くにいるはず。

 

 

 

嘴平伊之助

 


鬼滅の刃 6(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

炭治郎の同期の狼に育てられた少年。獣の呼吸の使い手。

 

カナヲと上弦の弍の決戦の最中に駆けつける。

実の母親の仇だったと知り、カナヲと共闘し勝利する。

 

善逸同様、村田さんの近くにいるはず。

 

 

 

栗花落カナヲ

 


鬼滅の刃 18 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

炭治郎と同期の少女。蟲柱の弟子で花の呼吸の使い手。

 

上弦の弍に敗れたしのぶの代わりに参戦し、応援にきた伊之助と共に撃破。

動体視力を極限まで高める技を使い、片目を失明。

 

同期2人と同様に、無惨の近くまで来ていると思われる。

 

 

 

不死川玄弥

 


鬼滅の刃 13 (ジャンプコミックス)

 

炭治郎の同期。風柱とは兄弟。

 

柱と共に、上弦の壱と対決。鬼の刀を喰らい強化し奮闘する。

その際に縦に真っ二つに斬られ、再生能力も尽き死亡。

 

 

 

 

冨岡義勇

 


鬼滅の刃 2(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

水柱。

 

炭治郎と共に上弦の参と死闘を繰り広げ撃破。

傷口の出血を焼いて塞ぎ、無惨と最初に遭遇し交戦中。

 

炭治郎の危機に、同期の村田さんを見つけ手当を頼む。

 

 

 

胡蝶しのぶ

 


鬼滅の刃 6 (ジャンプコミックス)

 

蟲柱。

 

姉の敵である上弦の弐と対決するも敗れ、吸収され死亡。

しかし自らを毒の塊とし、伐つ。「とっととくたばれクソ野郎」

 

 

 

時透無一郎

 


鬼滅の刃 12 (ジャンプコミックス)

 

霞柱。

 

上弦の壱との戦いで片腕や胴体を切断され、死亡。

まだ14歳なのに、退くことなく仲間のために懸命に戦い続けた。

 

 

 

甘露寺蜜瑠

 


鬼滅の刃 14 (ジャンプコミックス)

 

恋柱。

 

上弦の肆の無限城を自由自在に操る能力に苦戦。

兪史郎の力を借り、死んだふり作戦で無惨の元へ辿り着く。

 

無惨の猛攻に耐えきれず一撃を喰らいそうになるが岩柱に助けられる。

 

 

 

悲鳴嶼行冥

 


鬼滅の刃 15 (ジャンプコミックス)

 

岩柱。

 

上弦の壱と対決。風柱や霞柱とのコンビネーションで撃破する。

今は無惨の元へ。痣を発現したものは25歳で死ぬのでもう長くない。

 

甘露寺のピンチに駆けつけ、鉄球で無惨の触手を破壊する。

 

 

 

不死川実弥

 


鬼滅の刃 17 (ジャンプコミックス)

 

風柱。

 

上弦の壱と戦い辛勝。自らも重傷を負い、弟を失った。

現在は岩柱と共に無惨の元へ。無惨を倒すまで終わりではない。

 

弟と同じように無惨を真っ二つにし、油を浴びせ火をつける。虚無。

 

 

 

伊黒小芭内

 


鬼滅の刃 柱Tシャツコレクション 伊黒小芭内 M

 

蛇柱。

 

恋柱と共に上弦の肆と遭遇する。

現在は無限城から脱出し、無惨と激闘を繰り広げている。

 

無惨から攻撃を喰らうも、柱や痣のあるものは即死はしない。

 

 

 

以上です!

ラスボス無惨様も登場しいよいよ最終決戦です!

今後の展開からもますます目が離せません!

 

 

鬼滅の刃の最新刊は12月4日に発売です!

表紙はカナヲ!!!

17巻は書店で売り切れ続出だったようなので、

売り切れてしまう前に予約しておきましょう😊


鬼滅の刃 18 (ジャンプコミックス)

 

 

伊黒さんだけまだ単行本の表紙になっていませんね。

表紙絵が使われてるカレンダーにも彼の姿はありません。

 


『鬼滅の刃』コミックカレンダー2020

 

逆に言えば、活躍するまで表紙は取っておいてあるわけですね!

(まあその理論なら不死川さんは19巻か20巻の表紙にすべきだけど)

 

 

ワニ先生の短編集も発売中です!


吾峠呼世晴短編集 (ジャンプコミックス)

 

鬼滅アニメはU-NEXTで配信中!

 


【Amazon.co.jp限定】鬼滅の刃 1(1~6巻連動購入特典:「描き下ろし1~6巻収納BOX」&「描き下ろしブックカバー(コミックサイズ)+B2布ポスター」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]


紅蓮華(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(特典なし)

 

 

こちらの記事もオススメ!

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">