平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

村田さんと研磨が活躍!週刊少年ジャンプ2020年1号感想


週刊少年ジャンプ(1) 2020年 1/1 号 [雑誌]

 

 

年度が切り替わり、新年一号です!

2019年12月2日に発売の号なのにもう変わるのね。毎年のことだけど。

紙版なら背表紙が変わったりしてまだ新鮮味があるけど、

電子版で読んでるので普段と全く変わらないですねー!

 

shonenjumpplus.com


 

電子版は、定期購読すれば紙版より安いし捨てる手間いらないし、

鬼滅の刃もオールカラーで収録されてるしいいですよ!

 

 

鬼滅の刃

 


鬼滅の刃 18 (ジャンプコミックス)

 

先週、炭治郎が無惨の血を大量に与えられ変貌して死亡!

主人公だし流石にここで死ぬわけないだろうけど、

どうするのかと思ったら禰豆子が駆けつけるパターンか!

考えてみればそれしかないよなー!

 

柱3人相手でも優位の無惨様。

恋柱がやばいーってなったときに岩柱さん到着!

風柱さんも挨拶がてら無惨を真っ二つに!

玄弥と全く同じく、真っ二つにしてやったのはスカッとしました。

その上、油をかけて火だるまに。無惨様、全然平気そうなのが腹たつ。

 

そしてまさかの村田さんー!!!

義勇に声をかけられ、炭治郎の介抱を任される。

てか同期だったのねこの2人!

ちゃんと名前覚えてたのね義勇さん!

 

村田さんがいたということは、伊之助や善逸も近くにいるはず!

炭治郎の回想?シーンに入り次号へ続く!!!

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

ワンピース

 


ONE PIECE 95 (ジャンプコミックス)

 

おでんの冒険!

 

凄いなあ、おでん様どんどん魅力的になっていく。

おでんと共に白ひげの船に乗り込んだイゾウ。

密航していたイヌアラシとネコマムシ。

点と点が線で繋がっていくのが爽快でたまらない。

 

トキ様もついに出てきた。

どう出すかと思ったらこうきたか。

おでんの好感度も上がったし、文句なしの展開。

白ひげの息子ではなく、弟として認められたのもエモい。

 

そしてついにゴールドロジャーも出てきた!

伝説がどんどん出てきてヤバいなこの回想。

と思ったら次週休載かー。

しかも、割と上の方に記載されてたから見逃してまうわ。

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

アオハルのCMの曲、記念撮影もPV流れました😊

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

ヒロアカ

 


僕のヒーローアカデミア 25 (ジャンプコミックス)

 

エンデヴァー、家族のためを想い別居。

まあ、命を狙われるヒーローが家族と暮らしてちゃ危ないよね。

本当出てきた時と印象変わったな。いい方向に。

死亡フラグでないことを祈る。

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

ハイキュー

 


ハイキュー!! 41 (ジャンプコミックス)

 

研磨が!!!

大学生でデイトレーダーでプロゲーマーでYouTuberで代表取締役!

どんだけ盛るんだ!

 


ハイキュー!! 35 (ジャンプコミックス)

 

それでショーヨーのスポンサーやってるとかどんだけー!

一軒家を持ち、ゲーム部屋も相当金かかってらっしゃる。

一番の勝ち組はまさかの研磨だったかー!

 

そして、日向は相棒のエイトールのプロポーズのかかった試合に挑む。

エイトールの結婚を見届けて日本に帰るとのことなので、

ここで見事勝利して日本に帰る流れなんだろう。

ブラジル編、衝撃的だったけど話数的には10話に満たない感じかな。

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

こちらの記事もオススメ!

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">