平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

FF7の体験版がついてたトバルナンバーワンって知ってる?


ファイナルファンタジーVII リメイク ワールドプレビュー

 

 

FF7のリメイク版が2020年4月10日にいよいよ発売されます。

 

3月2日に、体験版が配信されました!

ネットで無料で体験版をDLできるとは素晴らしい時代になりましたね。

 

昔はネット配信などなかったので、

体験版をやりたい場合は、店舗で配布されるか雑誌の付録か、

或いは他のソフトについてくるかしかなかったわけです。

 

PS版のFF7体験版は、トバルナンバーワンのオマケDISCに収録されていました。

 

 

トバルNo. 1

 


レジェンダリーヒッツ トバル NO.1

 

1996年8月2日に、スクウェアより発売されました。

 

3D格闘対戦アクションです。

キャラクターデザインは鳥山明です。

声優もドラゴンボールと被ってる人が多かった気がします。

ミスターサタンや16号やピッコロさんとか。

 

対戦モードの他に、クエストモードと呼ばれるモードがありました。

ダンジョンを探索していくアクションRPGのようなものです。

 

 

当時は、FF7の体験版のおまけと揶揄されていました(笑)

 

 


レジェンダリーヒッツ トバル2

 

続編であるトバル2も発売されています。

 

   

 

他のシリーズの体験版

 

ちなみに他のシリーズの体験版も、同様に他のソフトのおまけでついてました。

 

BRAVE FENCER 武蔵伝

 


スクウェアソフト ミレニアムコレクション ブレイヴ フェンサー 武蔵伝 (スペシャルパック)

 

PSで発売されたブレイブフェンサー武蔵伝というアクションRPGです。

FF8の体験版がおまけでついてきました。

 


ファイナルファンタジーVIII アルティマニア (デジタル版SE-MOOK)

 

FF7アドベントチルドレン

 


ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray Disc

 

FF7の続編映像作品であるアドベントチルドレンのブルーレイ版です。

FF13の体験版がおまけでついてきました。

 


ファイナルファンタジーXIII シナリオアルティマニア (SE-MOOK)

 

   

 

FF7R体験版

 

体験版を早速プレイしてみました。

冒頭の壱番魔晄炉爆破作戦までプレイできます。

 

グラフィックが美麗で、戦闘も楽しかったです!

BGMも最高ですね!

正直期待以上の出来でした!

 

これは発売がますます楽しみになってきました😆

 


ファイナルファンタジーVII リメイク【Amazon.co.jp限定】オリジナルPS4用ダイナミックテーマ 配信 - PS4

 

 

 こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">