平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

綾野剛と星野源主演のコウノドリ。ベストエピソードランキングを紹介!

 


コウノドリ DVD-BOX

 

 

コロナウィルスの影響で新ドラマが延期となり、

代わりにコウノドリが再放送されますね。

産婦人科を舞台にした医療ドラマです。

2度に渡り連続ドラマ化されました。

 

今回の記事では、ベストエピソードをランキング形式で紹介します。

独断と偏見によるランキングなのであしからず!

 

 

3位 シーズン1 第五話 14歳の妊娠

 

4月10日に再放送された内容です。

中学生同士の妊娠がテーマです。

これは学校の保健の授業の教材にすべきでは?

 

まだ若く幼い母親ですが、最後のシーンはとても切なくなりました。

 

中学生の父親役は望月歩が演じました。

アンナチュラルの殺人遊戯や、3年A組などにも出演しました。

まだ若いのに演技派の俳優で引き込まれます。

 

 

 

   

 

2位 シーズン2 第五話

 

ケーキ屋を営む夫婦が子供を授かるも、流産してしまうお話です。

 

寡黙で強面な父親がとても印象深いです。

死産だったけど、あかちゃんのためにケーキを用意するシーンは号泣でした。

 

   

 

1位 シーズン1 第二話 答えのない選択

 

妊婦が事故に遭ってしまい、母親か子供かどちらの救助を優先させるかという話です。

とてもとても重い、答えのない選択です。

 

こんな決断を委ねられる旦那さんが辛すぎる…!

妻の言葉を思い出し、子供を先に帝王切開することを決意します。

その母の愛に強く心を打たれました。

 

 

父親役は小栗旬、母親役を川村ゆきえが演じました。

小栗旬は、第二話以降も何度か登場しましたね。

 


コウノドリ SEASON2 DVD-BOX

 

 

以上です。

 

ここで紹介したエピソード以外もどれも色々考えさせられる内容でした。

出産は当たり前じゃなく奇跡。

いずれ父親になる男性にこそ見て欲しい作品ですね。

 

 

U-NEXTで配信中です!

1ヶ月は無料で体験できますよ!

 

ちなみに原作は漫画です。

ドラマも素晴らしいですが、漫画も感動です😂

 


コウノドリ(30) (モーニング KC)

 

 

 

こちらの記事もオススメ!

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">