平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

5月のブログ運営報告!6万PV超えるも収益はいまいち。コロナの影響?

f:id:kanagisan:20200602213512p:plain

 

最近サボりがちだったブログ運営報告です!

 

 

とりあえず、6万PVは超えました。

鬼滅の刃の記事が主力でしたね。

最終回で終わってしまったので、稼ぎ頭がなくなってしまいました😂

 

それはさておき、6万PVいったにも関わらず

収益は1万行きませんでした…

Googleアドセンスとアフィリエイト合わせてです。

 

今までなら6万PVいったらダブル諭吉くらいいってたイメージ。

これは、やはりコロナが影響してると思うんです。

アドセンスのクリック単価が明らかに落ちてるような。

コロナによる不景気で、やはり広告費が削られてるのではないかなと。

 

ぬぐぐ…

ブログは趣味ですが、お金が入るにこしたことはないです。

やはり目減りするとちょっと切ないですねー

 

後は、グーグル砲が全然ヒットしなくなったのもでかいですね。

あれ着弾すると、明らかにアドセンス爆増するんで。

 

 

んー、アクセス数は維持しつつ収益をあげていきたいです!

とりあえずコロナ、早く収まってください!!!

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">