平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ドメカノが完結!最終話「ドメスティックな彼女」の感想!ヒナとルイ、どちらを選ぶ!?ネタバレ注意!


【Amazon.co.jp限定】ドメスティックな彼女 Blu-ray BOX -袋とじver.- (描き下ろしB2スエードタペストリー[陽菜・瑠衣]付)

 

 

少年マガジンでドメスティックな彼女がついに完結。

2014年に始まり、6年間の連載に幕を下ろしました。

 

 

最終回直前までの展開を、こちらの記事で振り返っています。

heysay.hatenadiary.jp

 

 

最終回を読んだ感想を書いていきます。

 

最終話「ドメスティックな彼女」

 

 


週刊少年マガジン 2020年28号[2020年6月10日発売] [雑誌]

 

表紙&巻頭カラーでの最終回です。

更に、W袋とじもあります!

が、電子版には収録されてないようで…残念。

 

 

そして最終回、サブタイは作品名。

五等分の花嫁も、確か最終話のサブタイは「五等分の花嫁」だったよね。

 

heysay.hatenadiary.jp

 

そんなこんなで、結婚式のシーンから始まる巻頭カラー。

花嫁はルイかヒナかわからない演出。

でもまあ、先週までの流れを思えば…ねえ。

 

白黒ページの1ページ目で、振袖姿のルイ登場。

というわけで、ヒナエンドでした。

 

陽菜の目覚めた後などはダイジェスト。

リハビリに更に3年かけてるってことは、今いくつなんだろ。

 

結婚式には、高校や大学の仲間やマスターたちの姿も。

ヒナの元カレの人もきてるのは正直どうなの、って思っちゃったけど。

 

いつのまにかミヤビと仲良しになってたルイ。

ルイは結局、梶田とくっつくんだろうか。

それはそれでなんとももやっとする展開。

子供がいるからなあ…。

 

式が終わり、ドメスティックな彼女というタイトルの小説を書いてジエンド。

 

 

うーん、ハッピーエンドなんだろうけど、やはりもやもやする。

完全にルイエンドの流れだったし。

子供までできちゃってるしなあ。

 

ナツオとヒナと娘で住んでるんだろうか。

ルイも同居してる感じ?

子供グレない?なんだか複雑な感じ。

 

 

作中で瑠衣の言ってたセリフ「複雑なのは最初からだよ」

 

この一言に尽きるかな。

正にドメスティックな彼女。

 

6年間連載お疲れ様でした。

 

 


ドメスティックな彼女(27)特装版 (週刊少年マガジンコミックス)

 

 

 

 

今週のジャンプでゆらぎ荘の幽奈さんも最終回でした。

幽奈さんとドメカノの共通点は、コミックスでHな修正がされることですね😊

 

幽奈さん、期間限定で一巻が無料試し読みできるようです。

 


ゆらぎ荘の幽奈さん【期間限定無料】 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

今年は鬼滅の刃も五等分の花嫁も終わってしまい、寂しくなるなあ。

 

 

しかし終わりあれば始まりもある!

矢吹先生の新連載が次号のジャンプで始まるので期待です😆

少年誌のお色気枠は俺に任せろと言わんばかりですな😊

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

   

 

こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">