平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

少年マガジンのトーキョーバベルが打ち切り!?

f:id:kanagisan:20201021015629j:plain 

 

少年マガジンで連載しているトーキョーバベル。

原作花林ソラ先生、作画久世蘭先生による漫画作品です。

 

 

あらすじはこんな感じです。

 


トーキョーバベル(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

その巨大な塔“バベル”は、ある日突然、東京の街に出現した――。「目立たないのが一番」が信条の高校生・大牙。消息を絶った自衛隊員の姉を追って“バベル”を登ることを夢見ながらも、その毎日は退屈で、平凡で。――しかし、とある日を境に、大牙に「戦いの時」が訪れる!少年よ、その“塔”で、抗い生きろ! 掴み取れ!新時代の“異能”バトルד前人未到”サバイバル、開幕!

 

 

 

最近量産されまくってるサバイバルアクション系の漫画だけど、

絵が綺麗で読みやすくお気に入りの作品です。

書いた文字が実体化するという異能も面白い設定ですね。

 

 

しかし、2020年10月21日発売の少年マガジン本誌にて。

 


週刊少年マガジン 2020年47号[2020年10月21日発売] [雑誌]

 

 

「完結まで残り2話」

 

 

ま、まさかの打ち切りだとぉ!!?

 

 

確かにバベルの塔の創造主みたいのが出てきたけど、まさかそのまま終わるとは。

ボスが顔出しだけして、一度退散してまだまだ続くと思ってたわ。

 

仲間キャラのバックボーンが明かされてくのも、キャラ付けと思いきや終了フラグか。

 

 

掲載順位もそんな後ろじゃなかったと思うけど、アンケート悪かったのかな?

面白い作品だったので、結構残念…。

 

 

 

 

現在2巻まで発売中!

あと2話で終わるなら、全3巻になりそうですね。


トーキョーバベル(2) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 

 

 

バベルの作画担当の久世蘭先生の新作の一巻が発売中!

今度はラブコメ!絵柄が可愛らしいのでこれもありですね😊

 


黒岩メダカに私の可愛いが通じない(1) (マガジンポケットコミックス)

 

 

 

 (追記)

 

最終巻の三巻では、後日譚にあたるエピローグが書き下ろしで収録されていました!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

 

同時期に、なれの果ての僕らもマガポケ移籍になりました。

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

 こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">