平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ゴッドハンド輝が短期集中連載で復活!題材はコロナウイルス!ラストは驚愕の展開!?


【極!合本シリーズ】 ゴッドハンド輝1巻

 

 

少年マガジンで連載していたゴッドハンド輝。

2001年から2011年まで連載されていた医療漫画です。

 

2020年にマガジン本誌で短期集中復活連載されました!

しかも題材は、コロナウイルス!!!

タイムリーなネタをひっさげ帰ってきました!

 

 

本記事はネタバレを含みますのでご注意ください!

 

 

ゴッドハンド輝 〜沈黙のコロナ2020〜

 

少年マガジン2020年29号から32号の4週掲載されました。

 


週刊少年マガジン 2020年29号[2020年6月17日発売] [雑誌]


週刊少年マガジン 2020年30号[2020年6月24日発売] [雑誌]


週刊少年マガジン 2020年31号[2020年7月1日発売] [雑誌]


週刊少年マガジン 2020年32号[2020年7月8日発売] [雑誌]

 

関係ないけど、マガジン怒涛のアニメ化ラッシュですね😊

 

 

    

 

ネタバレ感想

 


ゴッドハンド輝(61) (週刊少年マガジンコミックス)

 

テルと綾乃さんの新婚旅行。

帰りの船にてコロナが流行り、封鎖され隔離。

綾乃さんがコロナ感染。

元患者の関くんも感染し、呼吸障害を発症し重症。

まるで異世界転生のように人のいない世界。

綾乃さんご懐妊。

医療事業者への差別。

コロナ第二波到来。

綾乃さん切迫早産になるも無事出産!

 

 

と怒涛の展開でした。

現実で実際に起こっていたことが、漫画内でも起こりました。

ゴッドハンド輝で異世界転生って言葉が出てきたのは驚いきました(笑)

 

 

そして、最後は安田元院長が新型コロナウイルスで死亡しました。

まさかスピンオフで、メインキャラが死んでしまうなんて。

 

予想外の展開でした。

志村けんさんが亡くなった時と同じくらいの衝撃を受けました。

 

外国で治療をに手伝っていたところ感染。

数少ない人工呼吸器をつけてもらえそうだったけど、

他の未来ある患者に譲り、そのまま…。

最期の言葉は「未来は若いやつが作るんだ」

 

なんて立派な最期なのでしょうか。

でもこんな最期は見たくなかったです。

しかし、コロナの悲惨さ、恐ろしさはひしひしと伝わりました。

 

一つの命が散り、一つの生命が生まれる。

なんとも重いテーマでした。

 

 

 

(追記)

8月17日に、コミックスも発売されました。


ゴッドハンド輝~沈黙のコロナ2020~ (週刊少年マガジンコミックス)

 

    

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">