平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ワンピース1017話で判明したゴムゴムの実の新事実について考察!政府に護送されていた!?


ワンピース ニガイフィギュア~悪魔の実~


ONE PIECE モノクロ版 99 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

ワンピース1017話で、ゴムゴムの実の新たな情報が判明しました。

 

ネタバレ満載の記事になりますので、ご注意ください!

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

ゴムゴムの実が政府に護送されていた!

 

 


ONE PIECE モノクロ版 97 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

カイドウの部下、飛び六胞の一人、フーズ・フー。

(97巻の表紙で、顔上半分に赤いマスクを被った人)

 

ジンベエとの交戦中に、彼が元CP9であることが発覚。

刃銃や嵐脚などの六式も使いこなしています。

ロブルッチと並ぶほどの有望株だったようです。

 

 

そんな彼は、12年前のある失態で投獄され脱獄していたのです。

そのミスとは、政府が護送中だったゴムゴムの実を奪われたこと!

 

 

1000話を超えて、ルフィが1話で食べたゴムゴムの実の掘り上げがされました!

しばらくは幹部とのバトルがメインだと思っていたので、驚きの展開でした。

 

 

 

ゴムゴムの実は、政府が護送するほど重要な存在だったということ!

 

 

シャンクスたち赤髪海賊団が持っていて、ルフィがうっかり食べてしまった実です。

つまり、護送中の実をシャンクスたちが強奪したということになりますね。

あるいはシャンクスは政府側の人間で逆に奪い返したとか?

 

 

こうなると、シャンクスがルフィを腕を失ってまで助けたことの意味も変わってきます。

あの時、シャンクスはルフィではなく、ゴムゴムの実を守った…!?

 


未開封 一番くじ ワンピースメモリーズ A賞 ルフィ&シャンクス フィギュア

 

でも、その展開は嫌なので、ゴムゴムとは関係なくルフィを救っていてあってほしいですね。

 シャンクスが実は悪役や黒幕だったなんて展開は辛いし。

 

 

ゴムゴムの実、ロジャーが以前に食べていたとかでしょうか?

それとも度々名前の上がるジョイボーイ?

政府がそこまで重要視するほどの理由があるのでしょう。

 

ここにきての驚愕の事実に、今後も目が離せませんね!

 

 

 

シャンクスの懸賞金についてはこちらの記事で!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

 

ビブルカード 

 


VIVRE CARD~ONE PIECE図鑑~ BOOSTER PACK 豪快! 伝説の男達!! (コミックス)


VIVRE CARD~ONE PIECE図鑑~ BOOSTER PACK 決意の出陣! 赤鞘九人男!! (コミックス)

 

ビブルカードでは、カン十郎の悪魔の実の名前や、マルコの懸賞金額が公開されるそうです。

こちらも気になるー!!!

 

 

 

ワンピースのアニメや映画がアマプラで配信中!

1ヶ月無料体験もあり!

スタンピードはめちゃくちゃ面白いから是非見てほしい!

 

Amazonプライム会員の無料体験はこちらから!

 


ONE PIECE STAMPEDE

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 


[まとめ買い] 恋するワンピース

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">