平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

天気の子の全国初回一斉上映を見てきた!混み具合や感想を最速レポート!(ネタバレなし)


【Amazon.co.jp 限定】【プライムデー記念発売】『新海誠監督作品 天気の子 公式ビジュアルガイド』+高精細複製画1枚(A4/額装あり) 付限定版

 

 

天気の子が7月19日に公開です!

初回一斉上映が、全国の劇場で9時から開始されました!

 

鑑賞してきたので、劇場の混み具合や感想について書いていきたいと思います!

 

 

 

ちなみに、上映前は雨降ってたのに上映後は晴れてました!

凄くない!?感動しました!

初回一斉上映を見た人はみんな同じ感動を味わえたハズ!

 

 

  

天気の子

 

「君の名は。」が大ヒットした新海監督の最新作です。

「君の名は。」は、人生で初めて劇場に二回以上足を運ぶほどハマった作品です!

 

もちろんブルーレイも購入しました!😆

 


「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション

 

その監督の3年ぶりの最新作と言ったら、

期待しないわけがないです!

 

予告を、天気と絡めて予報と表現しているのも面白いですね🤣

 


映画『天気の子』スペシャル予報

 

音楽

 

音楽は、前作から引き続きRADWIMPSが担当しています!

 

天気の子のサウンドトラックは、公開と同時の7月19日に発売です!

 


【Amazon.co.jp限定】天気の子【特典:CDサイズカード「風たちの声」ver.付】

 

「君の名は。」のサントラも買いましたが、

「天気の子」のサントラも予約しました😆

アマゾンで買うと、特典カードもついてくるようです!

 

主題歌5曲と、挿入曲26曲の計31曲が収録!

主題歌は5つのようです!

 

  • 愛にできることはまだあるかい
  • グランドエスケープ
  • 風たちの声
  • 祝祭
  • 大丈夫

 

YouTubeで公式ミュージックビデオが公開されていました!

めちゃくちゃいい曲ですね!


愛にできることはまだあるかい RADWIMPS MV

 

 

初回一斉上映

 

東宝史上初の全国初回一斉上映だそうですよ。

通常は、公開当日でも9時からだったり9時半だったり

劇場ごとにバラバラの初回上映時間を、全て9時に統一したようです。

劇場との調整は大変だったことでしょう!

 

試写会なども行われなかった今作、

日本中で全く同じ時間に感動を共有できるわけですね!

 

ただ、9時からだけど予告が入るので本編が開始したのは10時頃でした。

一斉上映なら、予告なしで9時に合わせてスタートして欲しかったかな…

 

混み具合

 

平日ということもあり、そこまで混んではいませんでしたね。

一人で観にいきましたが、両隣は空いていて広々と見れました。

IMAXの劇場などは満席のところもあるようですね!凄い!

 

ネット予約を見ましたが、学校や仕事の終わる時間帯はかなり埋まってました。

おそらく金曜の夕方、土日はどこの劇場も激混みだと思います!

 


新海誠監督作品 天気の子 公式ビジュアルガイド

 

感想

 

前置きが長くなりましたが、一斉上映を観てきた感想を書いていきます。

重大なネタバレはしませんが、気になる方はここで閉じてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凄かった…

 

 

 

雨の描写がとても綺麗でした。

街が晴れに着替えるという表現も素敵です! 

 

 

ここまで期待してハードルをあげちゃうと、

残念な出来だった時ガックリだと思ってましたが

そんな心配は杞憂でした。

 

「君の名は。」が邦画市場第2位の興行収入という大成功を収めたので、

次回作にかかるプレッシャーは半端なかったと思いますが

新海監督はその期待に見事に応えてくれました!

 

ただ、賛否両論はある作品かもしれません。

観た後に、心に何かを問いかけてくれる映画です。

 

ただ、タイアップが多すぎ(笑)

カップヌードルにどん兵衛にチキンラーメン、他にもいろいろ実在の商品がこれでもかと出てきました!

 

 

 

ああ、ネタバレなしだとあれもこれも何も語れない!!

後でまたネタバレあり版の感想も書こうと思います!

 

(追記) 

ネタバレありの感想を書きました!

ネタバレ注意です!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

声優陣も良かったです!

予告で不安だった本田翼も、キャラに合ってました!

でもできればやはり声優は本職の方を使ってもらいたいですが、

ジブリ然り、そこは大人の事情で芸能人が起用されるのでしょうね。

 

 

音楽と映像のコラボレーションによる気持ちよさは今作でも健在でした!

ラッドウィンプスの曲はやっぱり最高です!!! 

 

映像美と音楽がとても素晴らしかったので、是非劇場の大画面で観てください!

 

 

 

映画公開と同時に発売の小説版も買って読みます😂

 


小説 天気の子 (角川文庫)

 

新海誠監督の作品がプライムビデオで配信中!

 

新海誠監督の過去の作品が、Amazonプライムビデオで配信中です!

 


新海誠展 「ほしのこえ」から「君の名は。」まで

 

  • 秒速5センチメートル
  • 言の葉の庭
  • 星を追う子ども
  • 雲のむこう、約束の場所

 

この4作品が、プライム会員になれば見放題です!

年間4900円、月額にすれば500円以下で楽しめちゃいます!

1ヶ月の無料体験もあるので、気になる方は体験してみては!?

Amazonプライム会員の無料体験はこちらから!

 

 

言の葉の庭、特にオススメです!

天気の子と同様、水の表現がとても美しい作品です!

 


劇場アニメーション 『言の葉の庭』 (サウンドトラックCD付) [Blu-ray]

 

 

 

少年マガジンで、天気の子の書き下ろしの表紙!

更に新海誠監督や声優陣のインタビューもついています!

 


週刊少年マガジン 2019年 33号[2019年7月17日発売] [雑誌]

 

 

 

 映画の後は、ローソンで天気の子とコラボしたフローズンドリンクはいかが?

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">