平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

付録で鬼滅の刃シールがついてくる!週刊少年ジャンプ18号感想!ネタバレ注意!


少年ジャンプ(18) 2020年 4/13 号 [雑誌]

 

 

表紙は鬼滅の刃!

 

こないだも表紙になったばかりなのに!

もう看板といっても過言ない!

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

今週号には、鬼滅の刃悪鬼滅殺シールもついてきます。

電子版にはもちろんないですけどね!

 

電子版だと鬼滅の刃がオールカラーで読めるからいいもんね!

 

 

 

 

ワンピース

 


ONE PIECE 海賊無双4 (パッケージ版/ダウンロード版共通特典(特別衣装が入手できる特典コード ①ロロノア・ゾロ追加衣装 “ゾロ十郎” ②サンジ追加衣装 “おそばマスク”)) 同梱)

 

今週は休載です。

 

 

 

ワンピース海賊無双4が発売されたんですけどね、

この土日はコロナの外出自粛もありずっと引きこもってやってました!

ガチで面白すぎるんでONE PIECE好きな人は絶対楽しめるんで買うべき!

カタクリやカイドウも使えるよ!

 

三國無双や戦国無双など全部含めて、無双シリーズ最高傑作です!

敵はワラワラいるし、アクションも最高に爽快です!

通常攻撃やらダッシュやら空中コンボの組み合わせでスタイリッシュに戦える!

 

悪魔の実とか色々な勢力とかあるから、ワンピースは無双に凄い合ってる題材!

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 


ONE PIECE 96 (ジャンプコミックス)

 

 

最新刊も4月に発売!!!

 

レイリーさん、昔は金髪だったのか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼滅の刃

 


鬼滅の刃1-19巻セット 全巻 【在庫あり】新品 コミック 漫画 マンガ きめつのやいば ジャンプ 吾峠 呼世晴 著【キャンセル不可商品です】

 

「勝利の代償」

 

巻頭カラーで無惨様消滅!!!

 

 

勝った!本当に勝ったんだ!!!

しかし勝利の代償は大きく…。

 

 

悲鳴嶋さんは、子供たちに迎えられ逝く。

 

伊黒さんと甘露寺さんは最期に結ばれ逝く。

 

不死川さんは逝くかと思ったけど意外にタフで逝かない。

 

人を噛む伊之助も逝かない。

 

ずっと喋ってる善逸も逝かない。

 

義勇さんは逝かないけど炭治郎が逝った…!?

 

息してない脈がない…? 

主人公だよ、嘘でしょ?

人間に戻れた禰豆子と会えずじまいってそんなのってないよ。

この漫画なら、普通に主人公死んで終わるのもありえそう。

 

 

伊黒さんと甘露寺さんも、最期に両想いになれたのは良かった。

違う世界線では幸せに暮らしておくれ…。

heysay.hatenadiary.jp

 

 

このままだと、あと数週で終わってしまいそうだがどうなるのか。

 

炭治郎を生き返らせる?無惨様が復活?

うーん、編集部的にはまだまだ終わらせたくないだろうけど、どうなるかなー。

 

個人的には引き延ばすことなく、このまま綺麗に終わって欲しい。

けどせめて炭治郎は生きてて、竈門家だけでもハッピーエンドになって欲しいなあ。

 

次号の展開はこんな感じでした。

流石ワニ先生、うちらの想定する中で1番えぐいとこいくなあ…。鬼かよ。

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

そして読み返して気付いたけど巻頭カラーの扉絵さぁ。

左ページが残される側、右ページが逝く側…。

 

死んだ組がみんな穏やかな表情をしていて、

生き残り組が切ない表情をしてるのがまた…。

 

 


100日後に死ぬワニ (ゲッサン少年サンデーコミックス)

 

100日後に死ぬワニが話題になったけど、

ワニ先生の場合は100日後に死なすワニだな(うまくない)

 

 

 

 

 

 

 

ハイキュー

 


ハイキュー!! 42 (ジャンプコミックス)

 

 「最強の敵・2」

 

BJ対アドラーズ2セット目突入!

 

先週は影山飛雄のルーツを巡る話だったけど

今回はがっつりバレーの試合!いいバランスだ!

 

影山が誰にあげる!!?

からの触らないという選択!!!

 

ツーでもなく触らないってのは新しい!

星海も牛若もロメロもいるのに、あえて触れない!!

 

赤葦じゃないけど、これは贅沢だわ!

やはりこの作者は漫画が上手い。圧倒的に飽きさせず読ませてくれる!

  

 

 

みんなの卒業後の進路をこちらの記事でざっくりまとめてみました!

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

ヒロアカ

 


『僕のヒーローアカデミア』コミックカレンダー2020

 

 

「ハッピーライフ」

 

ホークス、何とか無事!

咄嗟の対応力まで、流石No.2なだけあるね!

 

とはいうものの、焦げた羽に炎に狭所で不利さが役満。

何故か荼毘が名前を知っていて、本名は鷹見啓悟。

とりあえず死亡フラグは回避できたのかな?

 

代わりにトゥワイスがここで退場。

大事な仲間に恵まれて、彼は彼で幸せだったんだな。

人間味溢れていいキャラだった。

 

 

 

 

ホークスはヒロアカアニメにも出てきたね!

heysay.hatenadiary.jp

 

 




 

 

 

こちらの記事もオススメ! 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">