平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

唐田えりかの出演したMVをまとめてみた。back numberのハッピーエンドにBUMP OF CHICKENの流れ星の正体!


ハッピーエンド

 

 

back numberのハッピーエンド。

 

数あるバックナンバーの中でも人気の高い曲です。

カラオケで歌うと本人映像のミュージックビデオが流れます。

 

そんなハッピーエンドのMVに出ているのは、女優の唐田えりかさんです。

 

 

彼女の出演したドラマや映画はこちらの記事で紹介しています。 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

 

ハッピーエンド

 

バックナンバーの16枚目のシングルです。

2016年11月16日に発売されました。

 


ぼくは明日、昨日のきみとデートする

 

同年に公開された映画の主題歌にも起用されました。

映画の内容にも合っている名曲です。

 

ちなみに後ほど出てくる東出昌大さんはこの映画に出演していました。

 

 

この曲のショートMVが、YouTubeで配信されています。


back number - 「ハッピーエンド」Music Video

 

このPVの唐田えりかが本当尊いと思うんですよ。

写真ではそこまで感じませんが、動画だとめちゃくちゃ可愛く見えます。

 

 

 

バッドエンド?

 

しかし2020年1月22日、彼女に俳優の東出昌大さんと不倫の報道が出ました。

東出さんは、女優の杏さんと結婚しており3人の子供がいます。

 

もうハッピーエンドを聴いても今までと同じ気持ちではいられません。

ハッピーエンドの曲名とは真逆のバッドエンドとなってしまいました。

 

もっとも、最初からハッピーエンドといいつつ別れを歌う悲しい曲でしたが。

 

 

back numberで一番好きな曲だったのに。

ライブのアンコールで聴いた時は涙したのに。 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

なんだかとても悲しい気分になりました。

思い出を汚されたようなやりきれない思いです。

カラオケではしばらく歌う気分にはなれませんね…。

 

楽曲にも歌詞にも罪はない、ないけれど…っ!

 

芸能人のイメージって大切なんだなと痛感させられました。

 

 

ハッピーエンドはこちらのアルバムに収録されています。


アンコール(ベストアルバム)(初回限定盤A/DVDver.) (2CD+2DVD+フォトブック)

 

 

 

流れ星の正体

 

唐田えりかさんはBUMP OF CHICKENのMVにも出演していました。

 


BUMP OF CHICKEN「流れ星の正体」

 

ハッピーエンドはピンで出まくってましたが、

こっちは大多数いる中での一人という感じですね。

 

透明感のある女優だっただけに残念です。

 

こちらもライブで生で聴いて感動した曲です。

なぜ悉く自分の好きな歌手にばかり…。

 

heysay.hatenadiary.jp

 

流れ星の正体はこちらのアルバムに収録されています。


【Amazon.co.jp限定】aurora arc (初回限定盤B)(BD 付)(aurora arc A5クリアファイル Amazon ver. 付)

 

こちらの記事もオススメ。

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.j

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">