平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

花束みたいな恋をした、麦くんと絹ちゃんのすれ違いを育児に置き換えると妙にしっくりきた。


花束みたいな恋をした 豪華版('21TBSスパークル東京テアトルテレビ東京…

 

 

映画、花束みたいな恋をした。

 

菅田将暉、有村架純主演の珠玉のラブストーリー。

2人の運命的な出会いから、相性抜群で付き合い、すれ違い別れるまでを描いた物語。

 

あれだけ趣味もあって仲良しだった2人も、すれ違ってしまうのかと。

どっちの言い分もわかるし、切ないなあ。

仕事も趣味もどっちも大事だよね。

 

 

でもこれ、麦くんはは仕事で忙しかったけど

育児に置き換えて考えると…

 

 

(本編のネタバレあり)

 

 

 

花束みたいな子育てをした

 


花束みたいな恋をした

 

 

育児で忙しいのに、自分だけゲームやる。

育児で忙しいのに、読んだ本を面白かったから読んでみてって渡す。

デートの予定が子供の熱で中止。またかとは思うよまたかだから。

子供がいるけど嫌なことはやらず好きなことだけしていたいよ。

 

 

 

 

こうしてみると、ちょっと絹ちゃんが自分勝手な感じするなあ。

(性別が逆だけど)母親が一人で必死で子育てしてるのに、

自分だけ好きなことして、それをお勧めして。

SNSに挙げたら大炎上しちゃいそう。

 

子供が産まれてもこれまでと全く変わらない生活なんて送れないよね

子供中心の生活になる

趣味の読書やゲームもやってる余裕なんてなくなる

 

いやまあ本筋の内容とは全然違うけど、育児に置き換えたらどうなるかなって思って。

 

 

 

子育てで考えると、別れちゃうのも妙にしっくりくる。

 

 


花束みたいな恋をした

 

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">