平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

色々な映画をドラゴンクエストユアストーリー風のオチにしてみた。うん、これは酷い(笑)


ドラゴンクエスト ユア・ストーリー 映画ノベライズ (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

 

 

 お題「最近見た映画」

 

映画ドラゴンクエスト ユアストーリー 

終盤の展開が話題になっていますね。

 

heysay.hatenadiary.jp

 

以前、ユアストーリーのラストの展開を変えてみた記事を書きましたが 

今回は、逆に色々な映画をユアストーリー風のオチにしてみようと思います。

 

 

※この記事では、ドラクエ映画やその他の作品のネタバレを大いに含んでいます。

 

 

ハリーポッター

 


【楽天ブックス限定ジャケット】ハリー・ポッター ブルーレイ コンプリート セット(8枚組)【Blu-ray】

 

ダンブルドア校長はヴォルデモートに殺され

魔法の国全土を巻き込んだ大戦争になるが、

ハリーポッターが勝利を収める。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

急に画面が止まり、靄になりかき消されてしまった。

実は今までの物語は全て魔法で再現されたものだった。

 

  

校長「めでたしめでたし。もちろん作り話じゃ。儂は生きとる。」

ハリー「面白いお話でした、ダンブルドア先生!」

校長「魔法は便利じゃが悪いことに使ってはいけんぞ」

 

 

天気の子

 


小説 天気の子 (角川文庫)

 

東京が水没した後の世界。

穂高が陽菜に大丈夫と叫ぶ!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

エンドロールと共に画面が引いていき、テレビを一緒に見る二人の姿。

 

 

瀧「このレンタルしてきた映画、結構面白かったな」

三葉「東京が水没なんてするわけないのにね」

瀧「ところで、この法事のおばあちゃんとこに出てきたの俺に似てたな」

三葉「あら、宝石店の店員も私に似てたよーな」

 

ワンピーススタンピード

 


劇場版 ONE PIECE STAMPEDE (JUMP j BOOKS)

 

海賊万博に海賊も海軍も大集合!

みんなで力を合わせてバレットを倒す。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

急に白黒になり漫画のネームのようになる。

 

 

尾田っち「というネームなんですけど」

編集「ヤバイっすね、めっちゃ面白いっすよ!」

尾田っち「映画だしオールスター出しちゃおう!スゲーのできました!」

 

トイストーリー4

 


トイ・ストーリー DVD・トリロジー・セット (期間限定)

 

おもちゃが意思を持っている世界

ウッディーはバズや他のおもちゃと共に

仲間を見捨てず子供達を見守って生きている。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

しかし、子供の元を離れ自立するウッディ。

 

 

ウッディ「俺はおもちゃを卒業して自由に世界を旅するよ」

 

 

 

以上、

ドラゴンクエストユアストーリーの最後で全てを台無しにする感じを

他の作品で表してみました。

 

適当に考えただけですが、中々酷いですね…

 


交響組曲「ドラゴンクエストV」天空の花嫁

 

 

あ!トイストーリーのだけ映画まんまでした(笑)

トイストーリー4は台無し的な意味ではユアストーリーに通じるものがあるかと。

 

個人的にはトイストーリーは2で完結しておくのが綺麗だったと思う。

3も4も悪くはないけど、蛇足というか

続編を出すならそういう展開にするしかないんだろうけど

そこまで踏み込んだ世界まで見たくはなかったというのが正直な感想。

 

 

 

最後に、これはツイッターで見かけた呟きなんですが、

 

 

(ドラクエユアストーリーのラストは)

某夢の国を1日めいっぱい楽しんだ後に

ネズミの着ぐるみを着た人が脱いで

「楽しかった?」と言ってくるようなもの

 

 

ああ、正にそれだなあと思いました。

着ぐるみであることなんて百も承知だけど、

それをあえて言うなっていうそういうこと!

 

最後までフィクションの世界に浸らせておくれ!

 

 


ドラゴンクエストV 天空の花嫁

 

 

こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 



src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">