平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

少年マガジンで連載していた巨竜戦記、近年稀に見るほどの清々しいほどの打ち切りっぷり!


巨竜戦記(1) (講談社コミックス)

 

少年マガジンで連載していた巨竜戦記が最終回を迎えました。

 

打ち切りエンドのお手本と言えるような見事な打ち切りっぷりでした!

簡単にですがストーリーやその打ち切りの模様を紹介したいと思います!

 

 

 

巨竜戦記

 

少年マガジン2019年35号より連載開始しました。

そして、2020年7号で連載終了を迎えました。

 


週刊少年マガジン 2020年7号[2020年1月15日発売] [雑誌]

 

単行本のあらすじを引用。

 

流星群の夜、東京を襲う大いなる“災い”。突如飛来した巨大な“それ”の前に、人間は無力だった──。薙ぎ倒される市街地。鮮血に染まる大地。完膚なきまでの蹂躙を許す人類。幼なじみを“それ”に奪われた少年・葦原鋼もひとり絶望するのみだったが……。不可思議な縁に導かれ、伝承の“剣”を掴む時、微かな希望が復活する。
それは“竜”殺しの剣・“叢雲の剣”。いま古の伝説が蘇る。少年よ、神話を超えろ!!

 

 

 

作者は本田真吾

 


ハカイジュウ コミックセット (少年チャンピオン・コミックス) [マーケットプレイスセット]

 

作者は漫画家の本田真吾です。

代表作にハカイジュウなどがあります。

全21巻。

 

 

 

俺たちの戦いはこれからだ!

 


巨竜戦記(2) (講談社コミックス)

 

叢雲の剣に選ばれた3人の力を合わせて、竜を東京タワーに突き刺し撃破!

竜を倒して世界は救われた、ハッピーエンド!!!

 

と思いきや、更なる竜の大群が押し寄せてくる!

ヤマタノオロチマザーシップ!

なぜか死んだはずのヒロインが敵側として登場!

絶望しかないそんなとき、誰だお前らっていう能力者たちがゾロゾロ集結!

みんなで竜に挑み、俺たちの戦いはこれからだ!!!

 

巨竜戦記 完!!!!!!

 

 

 

以上です!

こんなストレートな打ち切り、久々に見ました!

 

竜を一体倒したとこでまとめることもできただろうに、

更に風呂敷を広げる暴挙っぷりは凄いです!

人気が出て続いてたらやりたかった展開だったのかな。

 

 

先パイのキャラは結構好きでした!

連載お疲れ様でした!

 


巨竜戦記(3) (講談社コミックス)

 

 

こちらの記事もオススメ! 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">