平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

花束みたいな恋をした、入場者特典でポストカード配布!二度目の鑑賞の感想は!?


花束みたいな恋をした 来場者特典 麦と絹の思い出ポストカード マーガレット編 菅田将暉 有村架純 清原果 ポストカード 入場者特典

 

 

花束みたいな恋をした、大ヒット御礼でポストカードの配布!

 

2月14日のレイトショーで観に行ったけど、既に配布終了してましたー😂

14日はTOHOで映画安いし、殺到したのかなー?

バレンタインだしカップルもたくさんきたのかな?

 

 

でも、2回目鑑賞も面白かったですよ!

結末を知っている分、印象が大分違いますね。

2回目みた感想を書いてみます!

ネタバレ満載ですので注意!

 

 

二度目の鑑賞の感想

 


『花束みたいな恋をした』オフィシャルフォトブック

 

 

冒頭の2020年のイヤホンのシーン、2回目だとそういうことねってなる。

二人とも、ファミレスで語られた蘊蓄をちゃんと覚えてたんだね。

LとRで、二人の見える世界も変わったのを表してるんだろうなあ。

 

 

もうこのシーンから涙出てきました。

 

そして、二人の出会いシーン。

もうところどころ涙ぐしょぐしょです。

先の展開を知ってると、二人の初々しい感じがとても切ない。

二人のお揃いの靴、押しボタン式の信号機、ファミレスでの告白。

あのチョコレートパフェはいい仕事したよね!

 

パン屋の焼きそばパン食べてるとこも本当切ない。

このパン屋が潰れた時の対応が決定的だったと思う。

 

2回目だと、ところどころに出るサブカルネタもなんとか消化できますね。

スマスマとか新海誠とかシンゴジラとか。

初見では押し寄せる情報量についてけなかったけど、2回目は準備できたのでちゃんと飲み込めましたw

 

 

あ、そういえばこの映画の影響でゴールデンカムイ読んでみました!

めっちゃ面白い!麦くんも7巻以降早く読みなよ😂


ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

ラストのグーグルストリートビューも、くると知ってても鳥肌たつね。

ホント、いい映画でした!

 


2回と言わず、何度も見返したくなる素敵な映画です☺️

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">