平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

菅田将暉と有村架純主演映画、花束みたいな恋をした。最後のGoogleのストリートビューについて思うこと。


『花束みたいな恋をした』オフィシャルフォトブック

 

映画、花束みたいな恋をした、公開されました。

 

菅田将暉と有村架純主演の珠玉のラブストーリーです。

見終わった後も余韻が半端無いです。

 

 

サブカル好きな2人の紡ぐストーリーには、実在する様々な漫画や小説、建物が出てきます。

そして、Googleストリートビューというギミックツールも活用されていました。

 


映画『花束みたいな恋をした』140秒予告【2021年1月29日(金)公開】

 

ここからネタバレを含む記事になるので注意してください!

 

ストリートビュー

 

菅田くん演じる麦くんの大学生の時のこと。

ストリートビューを見てると、自分の姿を発見!

 

 

嬉しくてテンションが上がりすぎた麦くんは、大学でみんなに見せびらかし!

「凄い!」と言ってくれる友人には、飯を奢ってあげるほどご機嫌!

 

正直ここの描写は、コミカルだけど、ちょっと痛いなあ。

この演出どうなの?このシーン必要?とか思いつつ見てました。

まあ、ご飯奢ってくれるなら褒めるけどね?w

 

 

そして終盤。

なんやかんやで麦くんと、有村架純演じる絹ちゃんは別れてしまいます。

このなんやかんやは是非劇場でご覧ください。

 

 

別れた後に、ふと2人の思い出のパン屋の場所をストリートビューで見る麦くん。

「マジか」となにかを発見した麦くん。

 

もうこの瞬間で察して、鳥肌ブワって立ちました。

目から熱いものがぼたぼた落ちてきてました。

 

麦くんは、再びストリートビューに掲載されたのです。

そこには別れた2人の、幸せだった頃の姿が映し出されていました。

 

これにはやられました。

何という伏線か。

ストリートビュー必要?とか思ってホントすみませんでしたー!!!!!

 

 

しかし、恋人同士のタトゥーを怪訝にしてた2人だけど、これもある意味デジタルタトゥーw

 


ノベライズ 花束みたいな恋をした

 

終盤は見ててしんどいし、号泣しっぱなしだったけど、最後のシーンでほっこり。

これはいいオチですね。

 

 

 

その後はこうなってたらいいな😂

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事もオススメ!

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 


【映画パンフレット】花束みたいな恋をした 監督 土井裕泰 出演 菅田将暉、有村架純、清原果耶、細田佳央太、オダギリジョー、

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">