平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

マスカレードホテルに明石家さんまが出演していた!?どのシーンに出てたか詳しく解説!


マスカレード・ホテル DVD 通常版

 

 

東野圭吾原作のマスカレードホテル。

 

2019年に、木村拓哉と長澤まさみで映画化されました。

他にも数々の豪華出演者が名前を連ねました。

 

 

そして、実は明石家さんまも出演してたってご存知ですか?

エンドロールではちゃんと名前が流れます。

え、どこに出てたのってなりますよね。

 

それもそのはず、主要キャストではなくエキストラ的な出演でした。

クレジットも友情出演となっています。

 

今回の記事では、

マスカレードホテルの概要とさんまさんの出演シーンを紹介します。

 

 

マスカレードホテル

 


マスカレード・ホテル (集英社文庫)

 

ガリレオシリーズや新参者シリーズなどで知られる東野圭吾の小説です。

どの作品もドラマ化や映画化もされている人気作家ですね!

heysay.hatenadiary.jp

 

今作のマスカレードホテルは、2019年1月に劇場公開されました。

殺人事件が起こると予告されたホテルに、警察が潜入捜査するお話です。

 

ホテルマンとして潜入捜査する刑事役に木村拓哉。

潜入捜査する刑事の教育係のホテルマン役を長澤まさみが演じます。

木村拓哉と長澤まさみは今作が初共演となるようです。

 

 

 

 

さんまさんはどこに出てた?

 


本人vol.11

 

ハットを被った紳士の宿泊客役での出演でした。

フロントで大竹様という名前で呼ばれていました。

さんまさん自体に台詞はありませんでした。

 

シーンとしては仮面舞踏会の前あたりですね。

かなり終盤です。

というかエンドロールの最中です。

正直、出演すると知ってても気づけないレベル!

 

 

しかも名前が大竹様って、

大竹しのぶをちょっと連想しちゃいますよね。

さんまさんの意向なのか原作でそうなのかはわかりませんが。

 

キムタクとさんまさんは親交があり、それで出演となったようです。

年末年始の番組でさんタクもやってますしね。

 

 

 

続編もある?

 

マスカレードホテルの小説には続編が出ています。

マスカレードイブとマスカレードナイトです。

 


マスカレード・イブ (集英社文庫)


マスカレード・ナイト

 

こちらも是非映画化されて欲しいですね!

そしてさんまさんがまた友情出演したりして(笑)

 


マスカレード・ホテル Blu-ray豪華版(4枚組)
 

 

 

こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">